みんみんの育猫日記 | ししこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ししこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ししこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ししこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年11月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2006年06月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: しし、しっしー、しーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること、飼い主のパジャマをモッキュモッキュすること

■ししこの家族

リンク
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅ
別に立ち上げたブログです。 こちらにもジュリししまいの日常が綴られております。 よろしければお越しくださいませ♪




ししこの生活

RSS

悪い子の会大阪第一支部の業務日誌

みんみんの育猫日記

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年11月09日 22時22分



昨日のまいこちゃん。
もう遊びたくって遊びたくって仕方ない感じです。
猫じゃらしを振れば、いつまでもいつまでも飽きることなく遊んでいます。
ご飯もりもり!ちっこもウンウンもしっかりしております。

そして、茶色いお姉さんは・・・

ししこ『ムッス〜〜ですよ!!何ですか、あのちっこいのは!何でししこと姐さんの縄張りにいるんですか!』

う〜む・・・偉大なるジュリ姐さんの下で育ったししこは、根っからの妹キャラで、簡単に姉にはなれんわなぁ。

今日で3日目ですが、これでもししこはだいぶマシになったんです。
初日と2日目は、まいこのことを嫌がって、みんみんの部屋に引きこもって、拗ねに拗ねまくり。ご飯の時間でも出てこない徹底振り。
だから、みんみんが抱っこして、ししこの食事場所にはまいこの姿が無いことを何度か確認させて、ようやく出てきてくれました。

で、昨日の夜になってから少しまいこの存在に好奇心が出てきたのか、すんごーくひっくーい姿勢で足音も立てずにそろ〜りそろ〜りと相方の部屋を覗きに行きました。
で、ちょっとまいこが動いたりすると、シュタタターーとみんみんの部屋に逃げ帰るってことを何度かやっていました。

で、夜寝るときは、みんみんのベッドに潜り込んで、もう腕にしがみつくようにべった〜りとして寝ていました。

今日はだいぶ落ち着いたみたいで、引きこもったり拗ねることはなくなりました。
でも、まだまいこの距離は近づけられないね〜。まぁ、ここはゆっくりと進めますわ。

で、みんみんはまいこが来てから大忙しです!
今日も朝起きたら、まずはししこのご飯の準備を優先。次にまいこの離乳食。人間は最後。
そして、まいこのトイレチェックと掃除。
綺麗になったトイレをケージに戻したら・・・次の瞬間にウンウンし始めました・・・。
みんみん、「お〜!立派なウンウンが出たね〜エライねぇ!!」と褒めつつ、泣く泣く2度目のトイレ掃除。

そしてししこのトイレを見ると、ししこは使っていない様子。なので、会社に行く身支度を始めると・・・ししこのトイレタイムスタート!!「よかったねぇ、すっきりしたねぇ」と言いながら、泣く泣くししこのトイレ掃除。

で、ごはんの用意やら掃除やらをしている合間にも、拗ね拗ねモードに入りやすいししこを褒めて褒めて褒めまくる!

「今日もかわいいねぇ♪一段とかわいくなって困っちゃいますねぇ!」とか、
「ししちゃん、走るの速いねぇ!まるでライオンかカラカルや!!(注、実際はたいして速くありません)」とか、
「自分から部屋に入るなんて賢い!エライ!ししちゃんサイコー!!世界で一番賢いニャンコですよ!」とか。

とりあえず何でもいいから褒めて、ちゃんとししこのことを一番に見てますよ〜とアピールして、持ち上げまくってました。
でも、みんみんがこんだけ気をつかっているのに、相方は・・・猫じゃらし片手に
「まいまいま〜い♪げへへ・・・かわいいでちゅねぇ♪ぐへへ・・・」
と、文字にすると変態チックですが、実態も本当に変質者のような感じでまいこラブラブになるから・・・。
よって、ししこは余計に相方のことが嫌いになってます。馬鹿だね相方。

赤ん坊猫の世話と、甘えん坊なお姉さんのフォローは大変・・・。
ししこ、自分が初めて家に来たときには、ジュリコにちょっかい出しまくってたのにねぇ。
それを考えると、ジュリたんはだいぶ寛大・寛容やったんやなぁ。
たぶんジュリたんは、自分の邪魔をしてきたりすると容赦なく怒るけど、
「新入り?ふ〜ん・・・まあウチの邪魔さえせえへんかったら、いたら良いんちゃう?」ぐらいのスタンスやったんやろなぁ。


コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved