今年の締めくくり | ししこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ししこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ししこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ししこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年12月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2006年06月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: しし、しっしー、しーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること、飼い主のパジャマをモッキュモッキュすること

■ししこの家族

リンク
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅ
別に立ち上げたブログです。 こちらにもジュリししまいの日常が綴られております。 よろしければお越しくださいませ♪




ししこの生活

RSS

悪い子の会大阪第一支部の業務日誌

今年の締めくくり

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年12月30日 09時52分


今、今年最後の更新でもしようかと思って、ペットストリートのトップを見たら、
PickUpブログとやらに、ししことまいこの写真がデカデカと出ていて、一瞬意味が分からん!と思うぐらいビックリしたみんみんです。

さて、今年は色んなことがあった1年でした。
最初はやっぱりこのお方・・・


急に旅立ってしまったジュリたん。
そんなに急がなくてもいいじゃないか!とみんみんと相方の涙と鼻水を大放出させたひどいお方。
きっと空の海で漁船に乗っているんでしょう。正月は宝船に乗って帰っておいで!

ジュリ『なんやウチがおらん間に、妹が増えたみたいやな〜。ししこにちゃんと姉が務まるか心配やけど、ま、何とかなるやろ。ウチは天国でも大忙しやからな〜。』



次はやっぱりこの子。暴れまいまい。
我が家に来てもうすぐで2ヶ月。やんちゃ盛りな幼児期を迎えました。
彼女が来てから、我が家はだいぶ賑やかです。
もう起きているときは常にやんちゃしたりイタズラしているから、みんみんの「コラー!まいこーー!やめなさ〜い!」という声が響き渡ります。

紙類はガジガジビリビリにするし、ティッシュもビリビリするし、
毛布はチューチュー吸って、よだれでビショビショ、乾くとカピカピ。
就寝中のみんみんの顔のすぐ横でししこと相撲のぶつかり稽古をする。
まいこのせいで、みんみんのノートPCのCとVのキーが外れた!

Vは元はししこのドンくさこな行動で一度外れて、その後何となくはめて使ってたのに、
まいこによって完全に外されて、元に戻らなくなっちゃった。
でもこれだけで買い換えるのも・・・と迷ってます。

まいこ『まいまい、がんばった!あばれた。らいねんもあばれる。ねぇねとおすもうする!』



最後はやっぱりこのお方に締めていただきましょう。
妹から姉にクラスチェンジしたししこです。
ある意味、一番激動というか、変化に翻弄されたのは彼女ではないでしょうか。

ジュリたんの妹として育ったししこ。ジュリたんとはお別れになっちゃったけど、立派に姉魂は受け継いだと思うよ!
まいこが家に来た当初は、みんみんの部屋にひきこもり、生まれて初めてご飯を食べようともしないというぐらいストレスを感じたししこ。

今はまいまいの相手をして相撲をしたり、毛づくろいをちょっとしてあげたりして、みんみんは嬉しいよ。
懲りずに何度も突撃してくるまいこをちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・
まさに横綱!体格も横綱!
ジュリたんがいなくなって遊び相手がいないせいか、太り気味だったししこですが、まいこが来てからちょっと痩せました。

そして、姉として株が上がっていたししこですが、年末忙しい中、相方が気に入っていた「ガリレオ温度計」をチョイチョーイと落として割ってしまいました。悪い子です。

ししこ『ししこはやっぱり悪い子ですからね!最近は朝昼夜とまいちゃんの相手をして大忙しですよ〜。来年もお姉ちゃんとしてまいちゃんに色々と教えていくですよ。とりあえず、姐さんから教えてもらった新品カリカリ袋破りを教えるですかねぇ♪』

みんみんは今から大掃除の続きをします!まいこが邪魔して全然進みませんが・・・
色んなことがあった1年ですが、お世話になりました。
皆様良いお年をお迎えくださいませ♪



コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved