ししこの再々検査、成功! | ししこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ししこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ししこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ししこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2006年06月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: しし、しっしー、しーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること、飼い主のパジャマをモッキュモッキュすること

■ししこの家族

リンク
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅ
別に立ち上げたブログです。 こちらにもジュリししまいの日常が綴られております。 よろしければお越しくださいませ♪




ししこの生活

RSS

悪い子の会大阪第一支部の業務日誌

ししこの再々検査、成功!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年08月22日 08時37分



昨日の夜、ししこの膀胱炎、再々検査にチャレンジしてきました。

ここ数日はトイレの頻度が以前と同じ頻度に戻っていました。
ちなみに、ししこのトイレタイムは大体朝と夜。
そして夕方、みんみんが急いで会社から帰ってきてトイレを見ると、朝掃除をしてキレイなまま。
つまり、ししこのトイレタイム・夜の部はまだだということだ!
これはチャンス!今ならししこの膀胱には尿が溜まっているだろう!

ということで、急ぎししこをキャリーに入れて病院に行くみんみん。
何だか膀胱炎の検査をしに行くというより、先生に尿を採ってもらうという目的に若干ずれていない気もしないではない。

病院に着くと、待合室には結構人が待っている。
そしてよく吠える犬や大きな犬がいる。ししこ、犬に向かって「う〜!シャー!シャー!」と言っている。

順番はなかなか来ない。
みんみんは心の中で叫ぶ。「先生!早く!早く!ししこが我慢できずにお漏らししたらどうするんだ!!無駄足になるじゃないか〜!」

そんな心配は杞憂となり、ししこの順番が来て、診察室に入る。
先生「今日は出るかな〜?」
みんみん「今日は大丈夫です!!(自信満々)」

早速、排尿。
先生「あ、今日は溜まっているみたいですね〜」
みんみん、心の中でガッツポーズ。

先生「出た出た!・・・今日は出すぎですね〜あはは〜」
そう、ししこはトイレタイム・夜の部の前だったため、必要以上に出したのだった。

採った尿で早速検査をしてもらう。
石が出ているということもなく、血液反応などもない。たんぱく質の値も正常。
先生「もう治っているみたいですね。ただ、白血球の数値が高めなので、治りかけというところでしょう。薬は後1週間続けてください。」

ししこの膀胱炎はだいぶ完治に近づいているみたいだ。
ただ、ここまで治ってしまうと原因は何だったのかは分からない。

薬の種類は2種類から1種類に減ったが、みんみんとししこのお薬バトルはあと1週間は続く・・・

コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved