気持ちイイ〜♪ | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

気持ちイイ〜♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年12月14日 10時56分

実は

この時期になって
ようやく年賀状を手に入れた我が家。
おかげで一気に年末気分です。

これから年賀状の図案作成しなければ・・・( ̄へ ̄*)


・・・え?
遅いですか?(^^;)



***



このところの雨つづきで
お散歩できないわんこの運動不足が気になるところ。



ちょこはどうかと考えてみると・・・

ちょこは外へお散歩に行くといっても
まだリードを着けた状態では走り回ってはくれず
お散歩コースの広場までは
車&自転車が多い幹線道路沿いを歩くので
私がちょこを抱っこしてるし(´▽`*)

そのうえ
知らない場所では地面に伏せしてるちょこ(笑)



それにひきかえ室内では・・・

玄関からリビングまでの廊下を使って
『ボールとってこい』
をひたすらくりかえし、

部屋中を狂ったように走り回ったり
ちょこパパ登りをしたり
ポトスをねらってぴょんぴょん跳ねたり。
    ↑↑↑
 これはしてほしくないんだけど( ̄ ̄;)


・・・要するに。
ちょこは室内のほうが断然運動しているハズ!



小型犬のみなさん(笑)
晴れた日のお散歩は毎日ですか〜?

ちなみにちょこを迎えに行ったとき、
ペットショップの方が
『小型犬は家のまわり一周くらいで十分ですよ』
とおっしゃってたんですが


・・・家のまわり一周って平均どのくらい???(^^;)

『じゃあ大きな家のわんこは大変だね』
とおバカな私たちは話してました(笑)




写真は気持ち良さげなちょこの顔です。

首周りをわさわさしてあげると
『ほわぁ〜』
て顔をするので

その顔みたさによくやってあげます♪(´▽`*)


・・・これでも
雨の日のストレス解消に役立ってる?!



コメント(16) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3136/klTC4

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved