ぼくもいっしょに【Part2】 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ぼくもいっしょに【Part2】

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年07月06日 22時57分



     *****  Part1の続きです *****


温泉で汗を流して 待ちに待ったお料理 目がハート

おうちと違って座卓なので モコも容易に手が届いてしまう

ひっくり返して お部屋を汚したり モコがケガをしては困るので

不本意ながらがくー モコはキャリーバッグの中へ



実は・・・ 

モコはパピーの頃にはキャリーバッグに入ってお出かけしていましたが

そのバッグが小さくなって 今のドライブボックスにかわり

こういったすっぽり入ってしまうバッグは久しぶり


しかも 無謀にも この前日に買ってきたこのバッグ 汗


おうちで予行演習したら・・・

中に入ったら立ったままかたまってしまって 失敗




でも お宿もお部屋は自由なんだけど

パブリックスペースはキャリーとかケージを使用しないと

他にもお客さんがいらっしゃるので どうしても必要




モコママの心配をよそに

ちゃんとフセして バッグの中でおとなしくしていてくれたモコでした ウィンク





寝たふりしながら こうしてメッシュの窓から

ときどき食事をしている私たちを うらめしそうに眺めていました悪魔




お食事がおおかた済んだところで モコ登場

目ざとく 大好きなごはんのおひつをみつけ

ほんのひとくちおすそわけしてもらいました




モコママのデザートも ちょっぴり食べさせてもらって

モコも落ち着いてお昼寝






今回 あらかじめワンコ同伴することはお伝えしてありましたが

大丈夫かなぁってちょっと気がかりでした がくー


でも お宿についたその時から モコのこともあたたかく迎えてくださって

お部屋でも 早くバッグから出して自由にしてあげてくださいっておっしゃってくださったり

私も犬を飼っているんですよとか

うちには猫が2匹いるんですよとか

私もこういうバッグ買ってあげようかしらとか

ワンコは生まれるときから 一緒に暮らす家族が決まってるっていいますよねとか

ワンコのお話が自然と楽しくできたりしてうれしかったです 嬉しい


お部屋の生け花や装飾品なども 

ワンコ連れだからお片づけされているかなと思ったけれど

すべてそのままで迎えてくださり ありがたいと思いました

  いちおう お祝いの席だったので・・・



さて 楽しい音符ひと時を過して 我が家おうちへ帰りますか

 楽しかったよ音符


モコには窮屈な思いもさせてしまったけれど

でもやっぱりひとりでお留守番してもらうより

こうしてみんな一緒で楽しんでくれたと思います




お出かけに少しずつ慣れたら そのうち新幹線にも乗れるかな?目がハート


緑が気持ちのいい水田と山並みを眺めながら一路我が家へ



モコはいつものドライブボックスで気持ち良さそうに眠っていました眠い






また一緒に行こうね音符








コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved