送れなかった クリスマスカード (ノд・。) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

送れなかった クリスマスカード (ノд・。)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年12月24日 22時08分


一週間くらい前の天気予報では 

もしかしたら久々のホワイトクリスマス? なんて期待したのに

とってもいいお天気晴れで 気持ちいいけれど ちょっとがっかり。。。がくー


モコはおうちの中では 暖かい場所を選んでいるのに

冷たい北風びゅーびゅーの中をお散歩するのが大好きで

12月に入ってからは サンタ服を着て 毎日ロングコースを歩いていました

 モコサンタ

サンタ服でお散歩するのは 初めてのときは ちょっと勇気がいりました

でも・・・ 小さいお子さんは喜んでくれるし音符
 

お散歩で出会うまったく知らないワンコも飼っていないかたに

かわいいね〜って声をかけていただくことが たびたびあって うれしくてわーい

車で通りすがりに 手を振ってくれるかたもいるんです

そんな人たちの笑顔わーいが見られることがうれしくて

モコサンタ 活躍してもらっていました





  そう・・・   一週間前までは・・・ がくー


16日(火)午後 お散歩に出かけたら モコの歩き方がなんだかいつもと違う

お洋服の袖やハーネスがひっかかっているのかな?と思って

立ち止まってよく見てみたけれど どこもなんでもなくて

また歩き始めたけれど やっぱりおかしい

抱っこですぐに家に戻って 足を洗いながらよ〜く見ると
 

左前足の肉球が少し赤くなってかたいかなと感じました

関節や筋肉を触ってみても 変化はないし 痛がる様子もない

それで 病院 へ走りました 車=33


先生も「そう言われれば少し腫れているかな? よくみつけましたね」

そんな程度の腫れでした

指になにか刺さると こんなふうに腫れて化膿するとのことで

消毒して 飲み薬もいただいて帰りました


翌朝 モコが指を舐める音で目が覚めて 見たらすでに膿が出ている (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

とりあえず包帯で巻いて 舐めないようにして 朝一番で 病院 へ 車=33

先生が腫れているところを指で押して 排膿させたのですが

これ かなり痛いむかっですよね・・・ ゚・(≧д≦)・゚゚・。 

特に末端は神経が集中しているから


モコは今までに聞いたことのない 絶叫状態で・・・щ(´□`)щ 

でも 膿が出れば痛みもらくになって 腫れもひくから 今日だけ頑張って!!!!


翌日 もう一度診察に来るようにとのことで 包帯ぐるぐる巻きにされて帰宅 泣く



  家では トイレトレーの周りにシーツを4〜5枚敷いたりしましたが

  モコは痛い足をゆかにつかずに 器用に歩いて

  いつものように しっかりトレーで トイレを済ませてくれました

  こんなときは おうちでトイレができるので とってもたすかります


  食欲は まったく衰えることなく いつもどおりパクパクとよく食べて

  お薬を飲むので やっぱりごはんはしっかり食べてほしい

  食欲があるというのは それだけでも少し救われた気がします


そして3日目 

膿を出してもらったから だいぶよくなっているのではグッドグッド

そんな私の期待とは裏腹に 包帯をはずしたら もっと腫れてる 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



結局 5日目の20日(土)になって やっと回復の兆しキラキラが見えてきました

先生は 大丈夫だと思うけれど心配ならば日曜も祝祭日も診ますからと

おっしゃってくださり 飛び石でお休みがはいることに不安を感じていた私は

ちょっとひと安心 (´Д`) =3


  足になにかが刺さるとこんなことになってしまうのか・・・

  なにかとんでもないものが刺さってしまったのか・・・

  恐ろしい病原菌がついたとか・・・


ピーク時の患部は 本当に血の気がひくような ひどいありさまでした 泣く泣く

  元に戻るんだろうか・・・

     そんな心配をしてしまうくらい


3日目くらいまでは モコもだいぶつらかったのだと思います

お部屋の隅のほうで ずっと寝ていて

私がいると 抱っこして〜で ぜんぜん離れなくて

ごはんのときだけ起きて あとはおもちゃなんて見向きもせず・・・


でも ワンコって強いと思いました

診察室では 絶叫するくらいつらい思いをしても (;へ:)

帰りの 車 に乗ると けろっとしていつもの元気な顔わーい

頑張ったから ごほうびちょうだいと 目を輝かせてキラキラ催促


なかなかよくならないねぇ・・・って 肩を落とす私の顔を

大丈夫だよ 元気出してよ と言わんばかりに ぺろぺろってなめて


   あぁ なんて情けない私・・・。・゚゚ '゜(*/ □\*) '゜゚゚・。


連日の通院で 心配で不安で 夜も気になってよく眠れず 疲れて

もうクリスマスなんてどうでもいいやって思っていました


でも モコは食欲あるし おいしいもの食べて 家族みんなで わいわい過したら

きっとモコも喜んで 楽しい音符気分になってくれるはず!!

そうすれば 治す力もアップグッドグッドして  早く良くなってくれるはず!!


そんなふうに思い直して 急遽昨日23日 我が家のクリスマス 音符

ワンコ用のケーキは ブルーベリーのタルト




もちろん あっという間にたいらげました拍手



そしていつも以上に手をかけて モコのごはん作りました


お部屋の中で洋服は着ないので リボンリボンカラーで おしゃれしてキラキラ

あたまのリボンリボンも ブルー から グリーンにかえてみました




ごはんも もくもくといっきに完食拍手


モコ 満足ハートしてくれたかなぁ


我が家のチビッコサンタは へそ天でぐっすり眠い



                                        

今年は クリスマスカードも送る余裕がなくて 失礼してしまいました 泣く



     モコサンタ ア・ラ・カルト 






大掃除もまだほとんどしていないけれど 間に合うのか・・・汗

でも モコが元気でいてくれればそれでいい


きょうも 病院へ行ってきました

まだほんのわずか 排膿しているけれど 腫れはほとんどひいて

お部屋の中で びゅんびゅん走り回ってます

やっと ママと遊んでくれるようになりました嬉しい


    あともう少し・・・    年内に治ってくれるといいな










コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved