ひとりごと。。。 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年09月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ひとりごと。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年09月19日 17時11分


台風の影響なのかな・・・
ここのところ また暑さが舞い戻ってきた新潟です

30度ちょっとの暑さでも 疲れますふらふら 年だわ。。。

雨はちっとも降らないし・・・ お庭の植木たちもお疲れです


 菊芋


  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 



このPETSTでモコのブログを始めたのは モコが6ヶ月になった日
なので もうすぐ2年になります

毎日 きょうはなにを綴っておこうかな・・・
成長著しい最初の頃は モコと過した一日を振り返って
書き留めておくことが楽しかった音符

そして  少しずつおともだちも増えて
おともだちのわんちゃんたちは どんな一日を過したのかなって
PETSTを開くことが 楽しみになっていました


命あるわんちゃんとの暮らしなので 
時には 病気になったり 怪我をしたり そしてまた命が尽きることも・・・
決して楽しい話題ばかりではないけれど そのたびにいろんなことを考え 
学ぶことがたくさんありました

同じ犬種のわんちゃんでも こんなに違うんだなぁとか
このわんちゃんには こんな愉快なところがあるんだなぁとか
離れていても たくさんのわんちゃんと一緒に暮らしているような感じがするんです

ワンコが年をとるとはどういうことなのか考えさせられたり
我が子を失うつらさに 自分はどうなってしまうかと思い悩んだり

でも 悲しい つらいと思うブログからも
人間の気持ちのあたたかさを いつも感じていました


だから ここに遊びに来るのが楽しかったんだろうなぁ

ワンコの飼い主の中でも とりわけ 親ばかが集まっていて
その思いをお互いに共有できて わかりあえることがうれしかった
お散歩仲間じゃ はぁ?┐( ̄ヘ ̄)┌  みたいな顔されても
ここでは わかるわかる そうだよね〜_(⌒▽⌒)ノ彡☆ って。。。


この約2年の間に時の流れとともに いろんなことが変わりつつあります
おともだちの顔ぶれも変わったし
ブログにとりあげる内容も ずいぶん変わったなぁ。。。

その変化に ちょっと違和感を感じている そして疲れを感じている  

それなら 休めばいいじゃない いっそうのことやめてもいいし・・・


 ゼフィランサス


  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 


きのうの朝刊にこんなエッセイをみつけました

毎週木曜日 獣医さんと犬を飼っているエッセイストの男性が
ワンコのことを書き綴っているコーナーがあります

そのまま 転写していいものかどうかわからないので
かいつまんで 意味合いを変えることなく ご紹介します


    ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

 犬といっしょに暮らしていると、細かいことがどうでもよくなってくる

 若い頃は相手に悪気がなくても 小さなことにこだわっていた
 でもいまは そんなつまらないことはどうでもいいと思える
 それは 我が愛犬のおかげかもしれない

 毎日好きなだけ寝て 散歩に大喜びして ごはんをおいしそうに食べる
 暇なときつまらないときはおおあくび それをあからさまに表現する

 そういう姿を見ていると 外で嫌なことがあっても
 家に帰って 愛犬の顔を見ると「ま、いいか」となる

 カリカリしても始まらない
 むしろ気分が悪い分、損じゃないのかと思うようになった

 代わりたいものだが そうもいかないので
 せめて細かいことにいちいちイライラするのはやめよう

 生きるため、大切なものを守るためではなく
 些細なくだらないことに目くじらを立てている人が多いことに気がつく

 例えばバラエティー番組のちょっとした冗談に
 本気になって怒り 自ら電話料金を払ってまで抗議をする人がいる

 何でもアリというわけではないけれど 
 不快になるぐらいなら 嫌いなものをわざわざ見なければいいだけだと思う

 細かいことが気になる人は
 犬と一緒に暮らしてみることをおすすめします


  ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


このお話に 大きく頷けるのに 
でも それなのに カリカリイライラ怒りになってることあります

かわいい犬と一緒に暮らしているのになぁ・・・

ブログはメールにみたいに 自分宛に届くものではないから
自分が見たいなぁと思うところだけでいい


他の人が何を思っているのか知ることも大切なことだけど
不快に思うことからは遠ざかればいい


カリカリイライラする時間 もったいないね 損だよね
そんな自分を我が子は感じているよね


もっともっと愛しい我が子を見ていれば このエッセイストの男性みたいに
もっともっと穏やかな気持ちになれるよね

 ストロベリーフィールド


ただでさえも 嫌なニュースが多い世の中
せっかく縁あって一緒に暮らせる愛しい我が子

その我が子がこのサイトに導いてくれたのだから
ここで過す時間も もっと大切に上手に使わなくちゃもったいないね


      モコママのひとりごと・・・(〃 ̄ω ̄〃)ゞ


念のために申し添えますが・・・

 おともだちのブログにコメントしない = 読みたくない ではありませんから・・・

 モコママ 要領わるくて のんびりや おまけに夜は早く寝ちゃう(^_^;)

 なので ときにはコメント間に合わないこともあります

 くれぐれも 誤解のないようにお願いしますね  o(_ _*)o










コメント(29) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved