デビューです | コロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

コロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年08月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なし
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■生い立ちについて: 血統書によると沖縄県生まれたようです。ミニチュアとなっていますがどう見てもスタンダードです。

■コロンの家族

ピノ
 




コロン&ピノ日記

RSS

2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

デビューです

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年07月19日 22時14分

あっつい、あつい三連休でしたねぇ〜晴れ
連休前日、お父さんからプレゼントが届きました。プレゼント
じゃ〜ん

おうちの中でまず試乗
コロン&ピノのマイカー車登場です!
ついに我が家もペットバギーデビューです。

連休の中日にリニューアルしてから行ってみたかった、東名の足柄SAのドッグランに行ってみました。
最終的には12月に全面オープンらしいのですが、小中型犬用のドッグランは完成していました。

新しくてきれいです
しかし、暑い・・・冷や汗
ピノがちょっと遊びましたが、木陰で涼んでることの方が多かったです。
コロンはまわりをチェックね!

お洋服もおそろいなの〜

そして、高速道道路初のドッグカフェ「huladog(フラドッグ)」でお昼ご飯を食べて
みました。レストラン

コロンが乗ってます〜
私とお父さんはカレーを、コロンとピノはヤギミルクプリンを食べてみましたよ。指でOK

カレーは撮り忘れました汗

バギーからのりだしておねだりのピノ嬢・・・悪魔
そして、迷惑そうなコロン・・・天使

早くくださぁ〜い天使悪魔
それにしても、バギーは便利だわ〜拍手
バギーがなかったら、動き回って大変なことになってたことでしょう。
この後、木陰を散歩したりしてのんびり。
でも、やっぱり暑いので、とりあえず移動開始。車
しかし、今度は道路が混んでいる・・・さすが三連休
ということで、渋滞にはまって疲れちゃう前にこのまま帰ってしまうことにしました。
本当に試乗レベルのバギーデビューとなってしまいましたが、なかなかいい感じでした。
これからが楽しみです。音符

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、連休最終日はコロンの定期検診で病院へ。病院
今日のチェックはコロンが嫌いな女の先生でした。
久々に診察した先生は「しっかり歩けるようになったねぇ〜」と驚いていました。わーい
抜け毛が激しく、皮膚もカサカサになっているので、被毛に栄養を与える働きのあるお薬を首から背中の毛の生えている部分につけてもらって、待合室でお会計を待っていると、
やたらと首のまわりを掻くコロン・・・
しまいには毛が抜けるほど掻いてしまい、ふと見ると皮膚が真っ赤!!
うわっ!ヤバい汗と思い、すぐに先生にSOS
すぐに診察室に通され、院長先生に緊急処置をしてもらいました。
どうやら、お薬が合わなかった模様・・・
すぐに反応が出て良かったというか、こんなにすぐに反応してしまうんだと恐ろしくなって
しまいました。バッド
「掻かないように洋服を着せておいてください」と言われました。
で、皮膚のカサカサは残念ながらお薬が使えないので、とりあえずこのまま・・・・
おぉ・・・かわいそうなコロンくん。泣く
あ、でも、家に帰りつくころにはすっかりかゆみも収まって、真っ赤だった皮膚も落ち着きました。
それはそれで、恐ろしい。。。でも、ひどくならずに良かった〜ほっとした顔






コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved