寅之介くんの初めての本格散歩 | 寅之介のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   寅之介ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

寅之介ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

寅之介

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ベンガル
  • ■誕生日: 2020年12月20日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 寅ちゃん

■寅之介の家族





寅之介の記録

RSS

トイガ―の寅の記録

寅之介くんの初めての本格散歩

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2021年05月29日 11時14分


寅之介は、リード訓練はしてるものの外に散歩で連れ出せるほどではないです。リードを付けると、固まってしまいます。

そこで、今日は、はじめて本格的に散歩させる為にリードは諦めてリュック型キャリーでおぶって散歩させました。
このリュック型キャリーは透明で、猫が外の景色を堪能できる物です。
ハーネスリード歩かせないで抱っこして散歩という手もありましたが、こちらの方がとりあえず、安全に散歩できますね。

寅之介には、外の刺激には慣れて欲しいです。
将来大きくなるトイガ―は、飼い主とっても危険な事もあります。庭に来る他所の猫に驚いて、パニックて暴れてなだめようとした飼い主を大けがさせる危険があるみたいです。大きな猫のパニック行動で7〜8針も縫う羽目になった飼い主もいるとか・・・
いちいち動じない猫になってもらいたいので散歩して刺激に慣れた方がいいと考えました。
ワンちゃんって刺激に動じない子も多い。猫動じる子が多い。育て方の違いが影響しますね。動じても小さい猫なら危険はないけど、大きいと飼い主も痛い目に遭うみたいです。



コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved