真夜中のおねしょ&オシッコ三昧(◎_◎;) | なぽりたんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   なぽりたんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

なぽりたんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2016年11月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2013年12月21日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なぽちゃん
  • ■好きなこと: お部屋で爆走する事
  • ■キライなこと: お手入れスプレーが嫌いみたい・・・
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の色: ホワイト
  • ■毛の特徴: クルンクルン
  • ■好きなおもちゃ: 初めてのおもちゃ『ホットドッグ』と『木の棒』
  • ■好きなおやつ: ボーロ・手作りササミジャーキーと乾燥リンゴ・食後の歯磨きガム
  • ■マイブーム: 『ホットドッグ』のおもちゃをかじる事 木の棒をかじって小さくする事(*′艸`)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 北斗君の命日が12月15日 なぽりたん君の生まれたのが12月21日なので もしかして生まれ変わりかも?っと思った事と チャーリー君に似てオチャメな一面があったので一目ぼれ♪
  • ■身体の状態: 健常犬

■なぽりたんの家族

リンク

チャーリーくんちのカメラマン
飼い主 かずちゃんの写真ブログです♪なぽりたんU^ェ^Uもたまに登場します。見に来てネ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ほんわか『なぽりたん』

RSS

なぽりたん君と子犬から飼うのが初めてな飼い主のつぶやき(*^。^*)
わからない事だらけ〜でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…だけど楽しくてオモシロイ毎日。
皆様いろいろ教えてくださ〜い♪♪

真夜中のおねしょ&オシッコ三昧(◎_◎;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2016年11月01日 14時34分


お久しぶりに(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
気が付けば11月になっていましたーー(;^_^A アセアセ・・・

ブログをサボり過ぎですね・・・


U*´∀`*U ボクちん なぽりたんでしゅょ〜〜
皆しゃま覚えていましゅでしゅか
汗


U*´∀`*U ボクちん・・・夜中に やっちゃったのでしゅ〜〜汗

なぽりた〜ん 気にしなくてイイよ〜(*^-^*)
真夜中に いつもはオシッコはほとんどしないけど

今回は 特別 オシッコ三昧〜(;^_^A アセアセ・・・

おまけに オシッコに起きる前に 
寝んねしているクレートの中の暖かクッションに
おねしょしちゃってパジャマが濡れてたョ〜(◎_◎;)

爆睡していて無意識でしちゃったのかも?

それから 綺麗にしてお着換えして
クッションも変えて
トイレトレーも洗ってきて・・・

スッキリしたはずが
また30分後に オシッコしたくてトイレサークルの中でウロウロ〜ウロウロ〜
オシッコ ジャーーージャーー♪ 

そして 

再び30分後に トイレサークルの中でウロウロ〜
オシッコ ジャーージャーーー♪

チャーリー爺ちゃんの真夜中のウロウロ徘徊を思い出したョ(^_^;)

トイレトレーは いちいち洗ってられないので
除菌スプレー(オレンジX)で除菌して水分をふき取ってました〜(^_^;)
 
5時15分までに 約30分ごとに6回もオシッコしたのだョ〜〜ヽ(;´ω`)ノ
きっと なぽりたん自身もビックリしてたと思う…(T_T)

その後 落ち着いて ぐっすり眠ってくれました。 


実はね・・・
左足の指の間をぺロチペロチと舐めてたので 昨日お医者さんへ行って
診てもらい 赤くなっていたのでお薬をもらいました。

そのお薬が 利尿作用があるらしく
『オシッコがたくさん出ますよ〜』って先生が言ってました。

昨日 お昼は大きめのお薬を半分だけ与えました
夜は小さめのお薬を半分だけ与えました←コレ利尿作用アリのお薬
(大きめのお薬と小さめのお薬は違う種類&効能デス)

飲み薬は初めてなので ドキドキ・・・でしたが
お友達の こつぶちゃんが『かぼちゃ団子』でお薬を飲んでいるのを思い出し
なぽりたんも マネっ子して
  ↓ ↓ ↓ 『お薬入り かぼちゃ団子』作ってみたョ(*′艸`) ぐふふふ♪

今朝のお薬タイムの写真だョ♪

お薬のニオイがあると食べないかも?って思って
すりゴマでニオイをゴマかし〜〜ププッ ( ̄m ̄*)
 かずちゃんには お薬のニオイはわからず〜〜だけどね
念のためにネ

なぽりたん いつもは朝は食べなくて お昼ゴハンと夜ゴハン派なので
朝のお薬タイムは 最近お水を飲まない なぽりたんなので水分たっぷりの 
『鮭、野菜スープ、サツマイモ、お薬入りかぼちゃ団子すりゴマまぶし〜』


真っ先に お薬入りかぼちゃ団子を パクパク食ったーー(*′艸`) ぐふふ♪
ぜんぜんバレてなかった〜あっかんべ


そして〜 お昼ゴハン&お薬タイム
  ↓ ↓ ↓

『雑穀米、サツマイモ、鶏むねミンチスープ、色々野菜のスープ、
豆苗(生)、お薬入りかぼちゃ団子乾燥納豆(粉にしてます)まぶし、亜麻仁油』






U*´∀`*U はーーやーーーくーーーーー食べたいのでしゅ音符


U*´∀`*U お座りちましゅょ〜はーーやーーくーーー音符



前のカリカリフードごはんの時は お座りなんか自分からしなかったし〜
言っても ぜんぜんしなくて 食べないで逃走してたのだョ〜(^_^;)
だから お座り&マテ のゴハン時のしつけが出来なかったけど
手作り食にしてから 自分からお座りするョ〜((●≧艸≦)プププッ ♪

わぁ〜〜目がハート音符
やっぱり真っ先にお薬入りかぼちゃ団子から食べたョ☆

バレてないョ〜((●≧艸≦)プププッ ♪♪

お昼ゴハン食べてスグ オシッコ&おまけにウンコウン●

かずちゃんのゴハン中〜( ̄▽ ̄;)いつもやってくれますぅぅ〜

こつぶちゃんのねぇーねさん考案の
『かぼちゃ団子』スゴイですっっキラキラ

U*´∀`*U 美味ちかったでしゅ〜ありがとでしゅ〜えへへハート

3日間のオシッコ三昧 (小さめのお薬3日間飲むョ〜)

と大きめのお薬6日間 かぼちゃ団子で頑張ります☆彡



コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved