・・・という訳で(昨日のブログ参照)無事にレオ助を退院させ、おとーちゃんとは病院でお別れ。
そのまま、おとーちゃんの実家へ寄り、戸を開けるとレオ助は一目散に姑のところへU^ω^U〜
姑も心配で、ちょうど私にメールを打ってたところ(^∀^)
「レオ君、大丈夫だったの〜?」と姑に声をかけられレオ助も上機嫌。一日ぶりのおとーちゃんの実家を走り回り、いつもの調子・・・そのうちゴミ箱をあさりはじめ、ティッシュをゲットし、パクパクゴックン( ̄Д ̄;)オイオイ
「全然変わりが無いね〜」と姑と顔を見合わせる。
「これは、いつまでつけとくの?」姑はエリザベスカラーが気になり聞いてきた。
「傷口をなめないように、抜糸までつけておくんだそーですよ。抜糸は11日以降ですって〜」などと、嫁と姑の会話をしながらレオ助を2人で観察(゜_゜)ジィ〜
「ほ〜、これで傷口に口がとどかないんだね〜。・・・・ってこれとどいてるんじゃない?」姑が聞いてきた。
「え〜!?先生がとどかないって言ってましたけどね〜」などと言いながら2人でまたまた観察・・・・(゜_゜)ジッジィ〜
「とどいてるね・・・・」
レオ助さん、カラーもなんのその。傷口なめまくり。
「うわ〜〜〜〜っ!傷口の糸(ワイヤー)も取れてるかも!!」
焦ったおかーちゃんは急いで病院へ電話。事情を話すと
「傷口をなめさせないようにして、すぐ連れて来て下さい」って(;*△*;)
速攻、病院に逆戻り。幸い傷口は何とも無く消毒のみ。
「夕べはおとなしくて、全然なめなかったのにね〜。鼻先が長いからとどいちゃうんだね〜」との先生の優しい言葉に、ホントは胴が長いからって言いたいんだろうな〜と思いつつ、一回り大きいカラーと交換。
レオ助は、大きなカラーをつけても、いつも通り元気に暴れまくり・・・家族の足にカラーをぶつけ、歩く凶器となってます(@^_^)ゞ
ところで、おとーちゃんですが、仕事を終え自宅に帰ってくると、手には赤い服が。
「レオちゃ〜ん、退院祝いのお洋服だよ〜〜〜」
はっはっはっ〜(^◇^;)>
おとーちゃんの親バカ、ここに極まり!!