お知恵をお貸し下さい(>_<) | 桜のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   桜ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

桜ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年05月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年04月06日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: さくタン
  • ■好きなこと: シーサー&ボール遊び
  • ■キライなこと: 耳掃除
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: シルバーダップル
  • ■好きなおもちゃ: シーサーのぬいぐるみ
  • ■好きな食べ物: きゃべつ
  • ■好きなおやつ: ささみジャーキー
  • ■マイブーム: 家族の尾行…☆
  • ■自慢の芸・得意なこと: ご飯前のお手
  • ■人見知り度: 犬嫌いの人には吠えます!あとはみんな大好き☆
  • ■犬見知り度: どんなワンチャンでもとりあえずへっぴり腰…
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■生い立ちについて: ブラタン、ブルータン、シルバーの5人(犬)兄弟のうちの一匹でした♪ ママはブラタンのすごく美人サン☆
  • ■身体の状態: 視力障害 その他の障害




☆桜の気ままな1日☆

RSS

自由奔放なさくタンについて…♪♪

お知恵をお貸し下さい(>_<)

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2011年05月02日 01時37分

すごく久しぶりの更新になります。



去年の8月頃に網膜萎縮症と診断され、進行も早く今は光を感じる程度だと言われています。


ただ、眼は見えなくなってしまったものの、つい先日まで毎日変わらずに元気に暮らしていました。


4月23日突然、全身の痙攣が起こりすぐさま病院へ!!

色々な検査をしても原因不明との事…


発作が来たらとの事で座薬を処方されましたが、その日は一日に6回も発作を起こしました。


最初の発作が起こった日は、掛り付けの病院がお休みで違う病院に行った為、次の日いつもの病院へ連れて行きました。


次の日も発作は起こり、朝ご飯を食べた後や興奮した時に痙攣を起こしていました。


いつもの病院でも原因はわからないと言われ…初めは癲癇じゃないかと言われていたんですが、レントゲンなどで心臓が少し大きいと。

そのせいで血流が悪くなりふらつきや発作が起こってるのかもしれないと言われました。


病院でホルモン剤を処方され、今は様子を見ている状態です。


最初の発作から4日目くらいで痙攣は起こさなくなっったものの、日に日に元気が無くなっていき、今ではご飯も全く食べずほぼ寝たっきりです(>_<)


ふらつきが酷く、ちゃんと歩くことも出来なくて…頑張ってトイレは出来てたものの、今日は朝一度したっきりです。



昨日病院へ行って栄養剤の点滴をしてもらった後、心なしか少し元気になったように見えましたが、今日はほぼずっと寝たままです。


何も口にしない為、薬も砕いてお湯に溶かしスポイトで飲ませている状態です。


食べたい気持ちはあるようで、口元に食べ物持っていくと匂いをかいで舐めったりはするものの、口に入れる事はありません。



どんどん弱っていって、発作を起こしてから呼吸も荒く、少しでも食べてくれればいいのですが…もうどうしたらいいのか(>_<)


こんな時、ワンコが喋れればいいのにっと何度も思います(:_;)


どうしてあげる事が出来るのか、ただ誰かに聞いて欲しいとゆう思いで、ブログ更新しました。。。。






コメント( 1 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved