里帰り第2弾 | チャーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   チャーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チャーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年07月30日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チーちゃん
  • ■好きなこと: お腹なでなで
  • ■キライなこと: 掃除機ガーガー
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: 黒虎
  • ■毛の特徴: つるつるしっとり
  • ■好きなおもちゃ: ストローをつなげた棒で遊ぶ
  • ■好きな食べ物: チキン系ドライ&ウェット
  • ■マイブーム: 新聞にズサーッ飛び込み
  • ■人見知り度: かなり
  • ■猫見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: お外のご飯を食べに来ていた中の1匹でした。火事騒ぎがあり、他の仔達は怯えて来なくなったのに、チャーだけは来ていて…。引越するに伴い、チャーを置いてきぼりにするには忍びなく…おうちの子になりました。
  • ■生い立ちについて: 成猫になってから保護したのて不明ですが、ノミ取り首輪していたので、飼い猫だったのでしょう。
  • ■身体の状態: その他の障害




Char's History

RSS

いつでも一緒♪ずーっと一緒♪

里帰り第2弾

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月07日 23時49分

5/3は、指宿温泉に宿泊 翌5/4は、実家のある大隅半島へ移動です。

まず、鹿児島市まで北上し、鹿児島から桜島へフェリーで渡ります。
渡り方は3種類あるのですが、子供が溶岩ゴロゴロ見たいと言うので、桜島コースに決定



このフェリーに車ごと乗せて運びます。観光バスも乗るんですよ♪
夏には納涼船になり、錦江湾(鹿児島湾)を周遊しながら、船上で催し物があります。
鹿児島〜桜島まで15分、あっという間です。
ただし、お盆お正月は2時間くらい待ちます汗



船上から桜島を激写カメラと言いたいトコですが、観光客の方が最前列を占められてて、ベストポイントまで行けず…失敗



桜島のすそ野を走りつつ…。
普通の護岸工事された川に見えますが、これは梅雨や台風シーズンなど、集中豪雨により、土石流が発生した時に、スムーズに海まで流れるようにした人口の川です。
なので、通常時、水は流れてないのです…。

このあと、1時間ほど走り、実家で墓参りや挨拶回りを済ませました…が、大隅半島側(宮崎県寄り)は、有名な観光地がなく…(>_<)
申し訳ないので、実家のお花でお許し下さいませ〜ほっとした顔






エンジェルトランペット
色々な色があるようですが、うちのは定番の白、ちょっとつまんないー(-"-)
今回、ちょこっと調べたら、「毒」あるそうです悪魔知らなかったー汗



悲しいかな…名前がわからないんです(T_T)
花は「ぼけ」に似た感じ。茎は、ものすごいトゲトゲだらけ…。
結構、公園とかにもあるんですが…。
お花に詳しいママさん、ご存じの方、お教え下さいませ〜<(_ _)>



実家を後にし、霧島温泉で1泊し、翌5/5 飛行機にて帰路に付きました。
(霧島温泉は硫黄系なので、お肌ツルツルでーすピース
鹿児島空港へも車で15〜20分で行けるので、移動にも便利です)




コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved