てん♂、病院へ。 | てん♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   てん♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てん♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2004年12月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんきち・てんたん
  • ■好きなこと: お散歩・おでかけ
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド
  • ■好きなおもちゃ: バナナさん・ブルちゃん・メリーさん(音の鳴るぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: どこでも好き☆
  • ■好きな食べ物: きゅうり・おやつ
  • ■自慢の芸・得意なこと: おもちゃの名前を覚えている。指示したら持って来てはくれるが、絶対渡してくれない・・・
  • ■人見知り度: なし。
  • ■犬見知り度: 自分より体の大きい男の子ワンコがキライ!?見えただけでワンワン吠える(T∀T)
  • ■我が家へ来た経緯: ずっと犬が飼いたくて、時間があればペットショップめぐり。 たまたま買い物途中に入ったペットショップで見かけて一目惚れ。 即購入で(それまで買い物した荷物をショップに忘れて)連れて帰ってきました("▽"*)

てん♂ぶろぐ

RSS

我が息子、ワガママに育てすぎた!?
でも可愛くって許しちゃうダメ親(T∇T )( T∇T)
そんな我が家の息子をご披露☆☆☆

てん♂、病院へ。

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2007年03月07日 21時10分

てん♂、先日より気になる症状が。


突然、鼻?喉?が詰まったような感じで呼吸困難?ヒーヒー呼吸が出来ないような状態。その間、体がブルブル震えだし・・・10秒ほど続いたかと思えば、ケロっと普通の状態

けど本当に何事も無かったかのようにケロっとしてたので、しばらく様子を見ていたのだが、
今週に入ってその症状が毎日現れるように。

昨日・一昨日は私が帰ってきたときに、そして今日は朝パパが起きて来たときに・・・
『興奮したらなりやすい???』


考えていても心配なだけなので、今日仕事から帰ってきてお散歩を済ませると、最近仕事が落ち着いているパパも帰ってきたので、一緒に病院病院車=3=3


獣医さんに↑その症状を話したところ・・・

喉の上の部分が垂れ下がってしまってることに、興奮すると喉が蓋をされてしまって呼吸が出来なくなり、発作のようになるとのこと。

人間でも太っている方に多い『無呼吸症候群』のような状態らしい。

ワンコではてん♂のような鼻ぺチャワンコや太りすぎたコがなりやすいそう。

予防法、とかは特には無いが、体重は増やさないようにとのこと。
この事で命を落としたりする事はほとんど無いでしょう、とのこと。C=(^◇^ ; ホッ!

ひんぱんに症状が出るようなら、喉の部分を切って広げてあげる必要があるらしいのだが、
てん♂の現時点では、心臓の音も綺麗だし、その症状以外は元気、ということもあり、手術などする必要はないでしょう、とのこと。


ほっとひと安心。
ここの獣医さん、とっても親身に聞いてくださり、解りやすく説明してくれるとってもいい先生拍手

前回、初めてこの病院に行ったのだが、その時に診察券を作ってもらえてなかったので、今日改めて作ってもらったら・・・


てん♂の写真入りなんです拍手
とっても可愛いハート


てん♂の状態も問題なかったので、ちょうどワクチン接種の時期だったので注射をしていただいたら・・・



ワクチン接種証明書にもてん♂の写真が目がハート

てん♂、病院の診察台に乗っている間、うれしさにしっぽフリフリ☆しながらも、怖さで?震えたままふらふら
注射のときも先生のされるがまま。

と〜ってもおとなしくて「痛かったのに良く我慢したね」って誉めてもらいましたわーい


今日は顔のむくみやしっしんがでないかをよく観察していてあげてください、と注射後の注意を聞いて帰ってきた車




てん♂はいつも通り元気
おもちゃの催促をしてますむかっ


原因もわかってほっとしました〜
以前行っていた病院よりもとっても親身に話を聞いてくれて、解りやすく説明してくれる良い先生音符


病院選び、大事ですね〜病院

これからはずっとこの病院にお世話になるつもりですハート



コメント(19) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1750/7y0HF

スライドショー
てん♂成長記録
1/20

コメント(1)






このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved