フード選びは難しい。。。 | てん♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   てん♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てん♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2004年12月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんきち・てんたん
  • ■好きなこと: お散歩・おでかけ
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド
  • ■好きなおもちゃ: バナナさん・ブルちゃん・メリーさん(音の鳴るぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: どこでも好き☆
  • ■好きな食べ物: きゅうり・おやつ
  • ■自慢の芸・得意なこと: おもちゃの名前を覚えている。指示したら持って来てはくれるが、絶対渡してくれない・・・
  • ■人見知り度: なし。
  • ■犬見知り度: 自分より体の大きい男の子ワンコがキライ!?見えただけでワンワン吠える(T∀T)
  • ■我が家へ来た経緯: ずっと犬が飼いたくて、時間があればペットショップめぐり。 たまたま買い物途中に入ったペットショップで見かけて一目惚れ。 即購入で(それまで買い物した荷物をショップに忘れて)連れて帰ってきました("▽"*)

てん♂ぶろぐ

RSS

我が息子、ワガママに育てすぎた!?
でも可愛くって許しちゃうダメ親(T∇T )( T∇T)
そんな我が家の息子をご披露☆☆☆

フード選びは難しい。。。

登録カテゴリ:食事

投稿日時:2006年10月27日 21時49分

今日、私が仕事から帰ってきたら、カーペットの上にてん♂の吐いた後がっ(T∀T)

あ〜あ・・・カーペット洗ったところなのにぃ( ̄ー ̄lll)


というのはさておき、てん♂時々吐いちゃう事が。


こういう時にいつも考えるのが「このフードでいいのだろうか?」という事。



てん♂のゴハンはいつもドライフード。
たまに野菜や肉をトッピング。



てん♂のゴハンのコト、てん♂を家族へ迎えてからしばらくは全然気にしたことがなく与えていたのだが、
去年の春、初めて行った近所の病院で

「ゴハンは何を食べさせていますか?」

と聞かれ、ドッグフードの名前を言ったら

「ダメです!切り替えてください!」

と言われ、先生の言うこと絶対!と信じ込み、言われた3種類のうちの1つ(全米獣医師No.1推奨の)を与えることに。


てん♂も変わりなく食べてくれて。


しかし、よく吐いていた。
それも茶色い液体。ひどいときには1週間に2.3回。
けど、てん♂は至って元気で、ゴハンも食べていた。

しかし、ワンちゃんはよく吐くので心配ない、と聞いたことがあった?のでしばらく様子を見ることに。
しかし、依然として症状は変わず。


心配になって病院に連れて行ったら、
「何故もっと早く連れてこないんですか!ワンちゃんが吐くって事自体、異常なんですよ!」
と怒られてしまった(*TーT)

吐く=胃が荒れているからでしょう、と胃薬を出され、しばらく様子を見ることに。


しかし依然として、症状変わらず。
病院にその事を話しても、もぅしばらく薬を飲ませて様子見てください、とだけ。


先生がそういうなら・・・と先生の言うことを信じていた。


ちょうどそんな時期に、何気に入ったペットショップで
ペットフードの危険さを書いているのが目に留まった。

ちょうどそこのオーナーさんが居ていろいろ説明して頂き、ペットフードの材料の危険性を初めて知って、驚いてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)!
今まで疑うことも無くてん♂に与えていた食事が、とっても危険なものだったなんて・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


それ以来、そこのペットショップで勧められた「アズミラ」というフードを与えている。

てん♂も以前に比べて格段と吐く回数が減った。
たまに、はしゃがせすぎた次の日とかに吐いていることが多い(疲れから?)


しかし、未だに「本当にこれでいいのだろうか?」と気になる日々。


インターネットなどでいろいろ調べ、他にも与えてみたりもしたのですが、もぅココまで来ると、何を信じていいのかわからない状態(#+_+)

手作りゴハンに挑戦しよう!と思ったこともあるが、仕事をしながら自分たちの食事+てん♂のゴハン・・・出来ない、と挫折(T∀T)

で、今ではドッグフード+野菜や肉をたまにトッピングして与えています。



人の言葉を話せないだけに、この子の命が私たちにかかってると思うと、より安全なものを求めたい気持ちはあるのですが、まだまだ試行錯誤中で・・・( ̄ー ̄lll)難しいなぁ・・・・・


*今日はフードをお湯でふやかしたもの+サツマイモをトッピングしたらきれいに完食!(↑写真)ご機嫌に遊んでます♪

コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1750/6yZE9

スライドショー
てん♂成長記録
1/20

コメント(1)






このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved