☆犬の体調管理・プチアロマ編 (* ̄(∵エ∵) ̄*) v ☆★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

☆犬の体調管理・プチアロマ編 (* ̄(∵エ∵) ̄*) v ☆★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年03月07日 19時21分

こんにちは!

  雨が続きますね〜〜。(T T)


ランチの帰り道、ちょっと雨が小雨(ほぼ止んだ瞬間だったので)


だんなが、「ちょっと、ベルと運動してくる!」


と、ビーチに立ち寄り。


さすがに、寒いは雨なので、日曜でもガラガラ(- -;;)


と、言う訳で、1人&一匹は フリスピーで運動不足解消。


スノーウィーと私は、震えながら、見守りました。(笑)


そして、、、、ブルーベルは、またもや砂だらけです (T▽T;;;)

ある意味、砂が濡れてたので、足の裏だけで済んで良かったですが(笑)


☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆



実は、金曜日の、夜から、ブルーベルが 嘔吐に下痢のオンパレード!!!


              で、一睡も出来ず。。。。(T T)


原因は、旦那が与えてしまった(って人のせいに出来ないのですが--;;)


            初めての、おやつと思われ。


お腹が、繊細なブルーベルは、新しいおやつも少しずつにしてならさないと、


                   すぐに、ピーピーに(T T)


しかし、今回は、あまりに酷かったので、ましてや嘔吐を繰り返したため、


伝染する病気だと困るので、スノーウィーをベルが立ち寄ってない


               他の部屋に動かし隔離。(TmT)ウゥゥ・・・



翌日、朝一で病院に。 C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


     季節のかわりめで、体調を壊したんでしょうとの事。


幸い、元気も有り食欲も無くならなかったので、


     お薬ですぐに止まりました m( )m

  

     それと、免疫促進のアロマジェルを多めにつけさせてます。


 




この用な、晴れて温かかったり、雨で寒かったリだと、人もそうですが、

        ワンチャンも、体調を崩す子が増えます。 (T(-)T)



原因の大きな理由は、気温の変化。

      それが、体温を調整している自律神経にストレスを与え、

                  免疫力や抵抗力が弱まってしまいます。


自律神経のストレスは、てんかん持ちの子達にも天敵!!


免疫力や、抵抗力が弱まると、


    ブルーベルのように、ちょっとしたことで、嘔吐は下痢の原因に。


そして、免疫力が下がってる時には、新しいアレルギー反応も出やすくなります。


お肌が弱い子たちは、湿気がある。と思いきや晴天なんて日になると、

   肌ストレスがかかり、肌荒れや抜け毛が激しくなったりします。


体調を崩す理由が、


   季節の変わり目だからというのみではなく、

日頃の、生活や、食生活の乱れなどと色々な要因に

  気圧や、気温の変化が加わって、症状が表れやすくなるのです。


こーゆー時期を乗り切る為には、そして、体調を崩しやすい子は

下手に気にせず色々食べさせるのではなく、

いつもの食事で、過食させず、


   そして、気温の変化に合わせてお洋服を着せてあげるなど

お部屋の温度の調節や服で調節するなどして、

なるべく犬の体感温度の変化がないように心がけてあげることも大切です。



狂犬病や、ワクチンのシーズンでもあるので、


     このような時期は体調管理を考慮して打ってあげてくださいね(^ ~*)/



うちも。。。。繊細犬 & パピーがいるので、こんな変な天気が続いてるので


    乗り切らなければ。。。。と思う今日この頃です m( )m




ジメジメが続くと、耳の中もグジュグジュしてきます (- -;;;;)

後ほど、耳のお掃除、家で出来るプチ・アロマ編!

    を、書かせて頂けたらと思います m( )m



親ばかが続いたので、、、、たまには真面目な話しでした (笑)







コメント( 11 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved