★花粉症 実用アロマ編 ★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★花粉症 実用アロマ編 ★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年02月09日 22時24分

度々こんばんは! (*^^*)/


シスターズにもご飯を食べさせ、いざ再開(笑)



アロマで花粉症対策も出来ます (^^)/


 一番手軽な所で、吸引です。 

あまり長期にわたる薬理効果はありませんが...... (^^;;;) 一時的な緩和になります!!


 アロマで一番代表的(一般的なアロマで) な精油は

     ユーカリだと思います。

     これを、ハンカチ、マスクに数的たらして吸い込むと、


     一時的に鼻が通ります!!


ただし、一般的な情報の効能に、喉にも良く、痰もきれる。。。とありますが、
     吸引だけで、そこまでの薬理はないので、
あくまでも、鼻が通る一時的な緩和として、使ってみて下さいね♪



スチームアロマ器を持ってる方は、そこに数的たらして、近くで吸い込むのも

     ありだと思います♪



。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。





ユーカリなんてないよ。。。。 (T T)


って、方も多いと思うんです。 アロマショップ近くにありません。とか。


そしたら。。。。。


ハッカ油で、代用 OK!!! です (*^^*)/


使い方は、同じ使い方で OK!!!


前のアロマのお話でも書きましたが、

   せっかく自然な物で治そうとしているときに、農薬などを使われてる

    アロマを使うんでは、逆効果です (T▽T)/


正直、吸引でも本当だったら、無農薬で良い物を使ってもらいたいです m( )m

ただ、高くなるので(医療で使われるユーカリの精油は2千円前後です)



だったら、薬局で売ってるハッカ油の代用もありかな!!と思ってます。

      安いですし、薬局で売ってる位なので、

      安い、精油で何が入ってるかわからないのより、

                     全然安全です (^^*)///


うちの、近所だと、800円前後です。

    急にアレルギーになって、手元に自分で作ったアロマを持参してない時など

    かけ込んで、ハッカ油を買ったりしてます (^^;)  笑



。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。



そして、私がアロマの生徒さんや、花粉症の相談にこられた方に


    調合してるのが、この3種類です。


もちろん、私も、母も、そして、、、、

        
     イギリス人のくせに去年から花粉症になった旦那(ノ;▼▼)ノ
               も 使ってます(笑)



★★★ 即効性がある2種類 ★★★
            目のかゆみが出た時に、塗るクリーム (目の周り)
            鼻水、鼻詰まり、くしゃみ 緩和ジェル (鼻の粘膜に)

★★★ アレルギー抗体を下げる体質改善 1種類 ★★★
             アレルギー抗体を下げるジェル (手首に)



眠くなるから、薬は飲めない。

花粉症の薬を飲むと、肌が乾燥してがびがびになる。。。
   (これは、鼻水を止める為に水分を鼻中心で止める作用がある薬を飲む為です)

私のように、他に薬を飲まなければ行けないので、なるべく飲みたくない、

妊娠したいから、薬は控えたい。

子供でも安心して使える物を。。。  ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オ


  
と、言う方に、即効性があるのでビックリしました!
  と、喜ばれます。 ちなみに、一日何回使ってもOK.
アレルギー抗体を下げるジェルは、一日朝版2回。

    ユーカリラディアタやラベンサラ等々を混ぜて調合してます。
     (一般的には売ってない精油だと思いますが。。。^^;;)


青っぽいのは、万能薬の一本と言われる、カモミールジャーマンを入れた
                           免疫促進ジェルです。
花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギーは、身体を守っている「免疫」が過剰に反応している状態なんです。。
アレルギー抗体を押さえて、本来のバランスになるように体質改善していくジェルです。

なぜ青いかは、セスキテルペン炭化水素の「カマズレン」という成分が含まれてます。
カモマイルジャーマンを嗅がれた方は、薬の匂い!と言います。
その通りで,薬としても使われてる成分です。

アトピー性皮膚炎のワンちゃんにもこのジェルを使ってもらっています。




   もし、ご興味のある方は、

        ここで商売しようとは思ってないので ヾ(@⌒ー⌒@)

材料費でお作りしますし、

(お友達には良いと思ってる物を、と もともと材料費でお譲りしてるんです♪
   ここで出会った皆さんにも色々お世話になってるので。と言う意味ですm( )m

         レシピもお教えできるのでご連絡くださいね♪



ちなみに、

目のかゆみクリームは、800円
花粉症緩和ジェル 1,200円
アレルギー免疫調整ジェル 2,400円 です (^▽^)/


カモミールジャーマンは、3ml で15,000円するので、ちょっとお高いですが、
3つとも、毎日使用で3ヶ月位は使える量なので、
                花粉症シーズンはこれで持つと思います♪



    アレルギーを持つわんちゃんで、花粉症になった。(T▽T)

    とも、近年よく聞きます。


うちも、アレルギー持ちのワン子なので、
          暴食は気をつけなければと思う今日この頃です。m( )m

     
           ハッカ油は、試してみて下さいね〜〜♪



これからみなさんのブログに、お邪魔します ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




コメント( 20 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved