復活しますー。 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

復活しますー。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年10月15日 23時18分

♪今日のプーの一言♪


プー、お注射打たれてショックうけたでバウ。
嫌がるプーを抑えるママって鬼アクマ犬デナシでバウ!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


風邪でだらだらしている間に半月経過してしまいました。
なんとなく気分は浦島太郎です。

実は私の風邪は先週にはほぼ治っていたのですが
獅子丸に続き、今度はプーまでお腹を下してしまいました!

獅子丸の日記で、プーはおなか下したことないって豪語した直後の出来事です。

大ショックというよりはプチ・パニック。

獅子丸の場合は、お腹を壊す雑菌がウ×チからでたので
なんでも口に入れちゃうコだから変なものうっかり食べちゃったんだろうってことで
落ち着いてたのですが、プーまでお腹壊したとなったら食事が原因?
それとも、なにか悪い病気になってしまったの???と
めちゃくちゃ、焦りました。

しかし、慌てて病院行って診察してもらった結果…。

「プーちゃんは獅子丸くんみたいな雑菌はウ×チになかったので
消化不良起してるみたいですね。
ストレスか、もしかしていつもよりたくさんごはん食べちゃったとかで
消化不良は起こるんですが、なにか思い当たります?」

うーん。
ママが寝込んでるのは、
いつもそばにいられるからストレスになるとは考えにくい。

そういえば、獅子丸がお腹壊して食欲ないとき
プーが獅子丸のごはんまで食べちゃったことあったなあ…。

原因ってそれしか思い当たらない。

てことは、プーってば食べすぎが原因?

ほっとすると同時に汗かきました。
なんにせよ、たいしたことなくてよかったですー。

オトメの病の原因として食べすぎはどうよ?と思ってしまいましたが
元を正せば、私が体のだるさを言い訳に
ごはんのとき、ちゃんと見てあげてなかったのがいけないんですよね〜。

反省、反省。

プーは獅子丸より一回りほど太い注射を打たれて
ものすごい悲鳴を上げてました。
つらい経験させちゃいましたー。

やっぱり健康は大切だと実感した10月の私。
ようやく、元気になりました報告がここに書けて嬉しいです。

心配してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
また明日からよろしくお願いします。


コメント(15) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved