何から話そう・・・ | まるのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   まるちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まるちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2015年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2009年04月09日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まるるん
  • ■好きなこと: 走り回ること

まるの家族

もも
 
リンク
Doggy House
幸せが訪れますように・・・




まるの小さなつぶやき

RSS

天真爛漫☆と言われますが色々考えてます(笑)
ちょっと聞いてくださいな♪

何から話そう・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2015年06月20日 20時12分


まる16日間入院病院先週の土曜日、家に帰ってきました

 ただいま

何から話そう・・・

5月29日20時、大好きなお散歩へ行くも、家を出てすぐにフラフラと座り込みました

すぐに抱き上げて、家に戻り、病院へ電話

折り返しを待ち、21時には病院へ到着

こんなに早く先生に診てもらえたのに・・・事態は思った以上に深刻でした

進行がとても速い【椎間板ヘルニア】を発症

脊椎損傷グレードは、一気に5(一番悪い)

進行性脊髄軟化症のリスク、手術ができても麻痺と排泄障害が残る可能性があると言われました

CT検査などを受け、手術は23時から始まり、翌2時に終わりました

「手術は無事に終わりました!」院長先生の力強い声に身体中の力が抜けました

この日の夕方、病院へ電話すると「進行性脊髄軟化症の可能性は低いでしょう。でも、まだ排泄ができませんので麻痺などの判断は3〜5日様子を見ましょう」と言われました

軟化症が回避できた・・・生きていてくれればいい!と思いました

嬉しいことは続き、翌日の電話で「まるちゃんおしっこ出ましたよ!」と言われ、排泄障害も回避できました

あとは・・・後ろ足の麻痺

診察がある日は毎日電話をして、まるの様子を確認

術後4日目に、腰を持ってもらって、足をつく練習をしていただきました

少しずつですが自分で立ち、一歩進んでは座りこむを繰りかえし、術後8日目にはナント!1m歩けたそうです

まるの表情も出てきて、病院のスタッフさんが声をかけると、しっぽを振って応えてくれると聞き、私も笑顔になれました

そして退院の日を迎えました

術後14日を経過していたので、抜糸は済ませてありました

まるの【頑張った証】・・・ももの時と同様に、今回もこの目にしっかり焼き付けました

一ヶ月半ぐらいは安静に!

なかなかゲージに入っていられませんが、お気に入りのベッドでずっと寝ています



ゆっくり見守って行こうと思います




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved