前回母上の綺麗にドレスアップされた携帯を紹介しましたが、今は何故か
こんな姿に…。
あのあと親分と父上は携帯のデータが元々入っていない不良品なのではないかと思い、ド○モショップへ。
閉店時間が近いこともあり、待ち時間もなく見てもらえそう。
そこで親分は携帯を持ってカウンターにいる店員さんにプリインストールが
全く入っていない事を説明。
すると店員さんは
『お調べしますのでしばらくお待ちください』
と言って他の店員さんと何やらいろいろ調べている様子。
そして数分後。
親分達が店員さんに言われた言葉は、
『こちらのプリインストールはご自分で消す事も出来るんですよ〜(^-^)』
…はい?
自分で消す事も出来るって…何??
つまり店員さんは、親分が自分で消したんじゃないかと言いたい模様。
おいおい待てよ、プリインストールに何が入っているのかも知らなかったのに
どうやって消すっていうんだい(?_?)
それに消せるってことすら知らないんですけど(-_-)
さらにいうと、フィルムを貼る前日に『デコメールピクチャ』の存在を
説明書を読んで知ったのに…。
ま、ちゃんとした状況を言わなかった親分も悪かったのかもしれないけど、
店員さんだって何も聞かなかったし。
そこで親分は
デコメールピクチャやテンプレートなどの存在を昨日初めて知った事。
それまでプリインストールのデータには一切触っていない事。
母上の携帯ではあるが、まだ操作法を知らないので何も出来ない事。
以上の事をきちんと説明しました。
すると店員さんはまた他の店員さんと何やら相談。
そして待たされる親分達。
この時点で結構な時間待たされております…。
その後、結局どうしてデータが消えたのかは不明。
でも店員さんの態度を見ていると、故障ではなく親分が消したと思っている
ような感じが出まくりです。
『うちは悪くないよ』的な接客態度なんですよね、なんか。
でもデータがないと困るので、サイトからダウンロードしてくれるのを待つ事に。
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そして長い事待たされた挙句…
『今サイトからダウンロードしているんですが…』
『本来ですと一括ダウンロードが出来るんですが…』
といわれて見せられたデータ…
な、なんとテンプレートが『1個だけ』って何じゃそりゃ〜〜〜〜〜!!
「これ、やっぱり不良品じゃ??」と思い、店員さんに
『これ、全くの新品と交換できないんですか?』
と聞くと、また他の店員さんと相談。
つーかもっと責任のある上司的な人はいないのかよ!(▼へ▼メ)
それかその日応対した店員は!?
もうここまでくるのに30分以上待たされて、お腹もすいてイライラしてきた親分。
19時過ぎに着いて20時近くまでそんな対応されたらそうなりません?
上司にも聞かない、その日応対した人に電話して聞くような事もない
そしてはなから親分を疑ってかかっているその態度に呆れ果てて、
『もうその携帯でいいですから(▼へ▼メ)』
と言うと、慌てて戻った店員のひと言。
『こちらでデータを消したか証明できないと、交換出来かねますので…』
だってさ。
だ〜か〜ら〜〜!こっちで消してなきゃ誰が消すんだよ〜〜〜。
応対した店員に聞けよぉぉぉぉぉぉ!!
もう何を言っても無駄だと思った親分は、
『もうこれ置いていきますからダウンロードしててください』
と言って連絡先を言って帰ってきました。
次の日ド○モから来た電話の内容は…
また次回で〜〜す(笑)