リース完成!! | 菜々(なな)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   菜々(なな)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

菜々(なな)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シェットランド・シープドッグ
  • ■誕生日: 1992年02月19日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ななぷー、なーちゃん
  • ■好きなこと: ドライブ、お昼寝
  • ■キライなこと: お留守番、シャンプー
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■毛の色: セーブル(アンドホワイト)
  • ■好きな食べ物: さつまいも、お肉、梨
  • ■キライな食べ物: 梅干とかすっぱいもの
  • ■好きなおやつ: ささみジャーキー
  • ■人見知り度: 全然なく、なぜか郵便屋さんが大好きでした(笑)
  • ■犬見知り度: 0%
  • ■飼っている場所: 室内と屋外の両方
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップに見に行ったところ、しっぽをブリブリで迎えてくれたところに一目惚れ☆




ななぷーのおもひで日記

RSS

〜出会い、別れ、そして思い出〜

リース完成!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月23日 16時33分

昨日はブログ更新できなかったなぁ〜。
何故かって? それはね…



  BoAちゃんのライブに行ったからだぁ〜〜〜〜〜!!o(≧∇≦)o



友達と友達の彼氏が行く予定だったのですが、彼氏の方が急遽仕事になったらしく
親分に白羽の矢が!!

しかも「急に誘ったからチケット代はいらないよ」というとってもありがたい
お言葉付き♪



  それは是非行かなければなりません!! (*´▽`*) デヘヘ



ということでZepp Sendaiへ行き、ライブを堪能してきました♪
BoAちゃんはとっても可愛くて細くて歌がうまくてサイコーでした!

で、そのあと友達とご飯を食べたり何だりしているうちに帰りが遅く
なったので更新が出来ませんでした〜。
(ま、帰宅後F1を見たからっていうのもあるんだけどね・笑)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



さて、今日のお題のリース。



  完成しましたよ〜〜〜〜〜!!o(≧∇≦)oキャーキャー



でもキツク編んだつもりがちょっとゆるくなったようで、掛けるとやや楕円に
なってしまいますσ(^_^;

ま、原因は明らかです。

この輪っかを作るのに、テグスが430cmいるのです。
で、その時に

  『使いやすい長さに切ってお使いください』

                      の注意書き。

親分のとった行動は…



  「そんなん知るかぁ!」と切らずにそのまま作り始める
                        大雑把人間ここに誕生!



……これではキツク編めるはずがありません(笑)

親分はA型のはずなのに!
真面目でルールには従うはずのA型なのに!!

でもA型なのにお部屋のお片づけは苦手なの(^^ゞ
何故かしら?                
誰か教えてくださ〜い! なんてね☆


もし今からこのリースを作ろうとしている方が居ましたら、テグスは
使いやすい長さに切って作ってね♪
でないと親分のリース見たく楕円形になっちゃうよ!(笑)

※この写真はテーブルの上に置いているので丸いだけ☆


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


今日ザ・ワイドで「広島ドッグパーク」の譲渡会の模様が放送されていました。

すごくたくさんの方が来ていて、多くのワンコさんが新しい家族と
巡り会えたようです。

でも面接の時点で落とされた方もいたみたいですね。
理由としては、

? 先住犬が屋外で飼われているため
? 先住犬の去勢、避妊手術が行われていないため

                         などなど。

どちらの理由も『先住犬に対して愛情がない』という理由になってしまうようです。

こうなると親分にも里親になる資格はないようです(;_;)
菜々の避妊手術してなかったし。
それが原因で病気にさせてしまったからね…。

なのでわざわざ東京や岡山から来た方たちは面接落ちしてしまっていました。

でもそれだけ厳しい面接もクリア出来る方たちもいるんですよね。
新しい家族の所へ旅立っていくワンコさんを見ていて、親分は何故だか
すごく涙が出て来ました。

あんなにヒドイ状態だったところから、新しい家族に出会えて良かったね、という
気持ちがあふれ出てしまったのさ(^^ゞ


今後も譲渡会は行われるようです☆


メンバーブログ『気まま日記』も更新中です☆
         ↓
 http://blog.petst.jp/blg/1778/

コメント(22) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1537/6ypD6

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved