チョコとの出会い。その1 | チョコのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョコちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョコちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年08月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョコ
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: トライ

チョコとの日々♪

RSS

超小心者のキャバリア犬チョコU^ェ^Uと犬バカ(?)主婦との楽しい毎日を日記にしてみました。

チョコとの出会い。その1

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2007年01月14日 14時28分

ちょうど一年前の今日、チョコは我が家にやってきました♪
あっという間の一年だったなぁ〜(^ー^)
というわけで、今日はチョコとの出会いをブログに載せてみようかな。


でもこの話、涙なくしては読めないのでみなさんハンカチの用意を!!



このわたくし、大阪で凄く忙しく働いていたのに、
仕事を辞め結婚して福井で旦那さんとの新しい生活を始めました。
・・・が、友達も仕事も無くて、昼間は暇やし寂しい!!
『ワンコがいればなぁ〜』っとペットショップを覗くようになったのは
結婚して1ヶ月もたたなかった頃でしたf(^-^;


色んなペットショップを雑誌で探しては、毎週のように旦那さんと見に行きました。
それでしばらく捜した末、出会ったのがチョコでした。


その時すでにチョコは4ヶ月を過ぎていて子犬って感じでもなく…。
なんとなく売れ残ってる風( ̄▽ ̄;)
(キャバリアってまだ認知度も低いし人気犬種ではないのよね。)


抱かせてもらうと、プルプル震えながらも私の膝で凄く大人しい(*^o^*)


色んなペットショップで色んな犬種の子を抱かせてもらったけど
どの子も抱っこするとジタバタしてすんごく元気だったのに、
この子はなんて大人しいんだろうって感じでした。


思わずお店のお姉さんに『震えてて元気ないけど?』って聞いちゃう位。f(^ー^;


お姉さん曰く、『この子は元気なんですけど、臆病で。
私が近寄っても嬉しいんですけど、嬉しすぎて後ずさりしちゃうって
感じのこなんですよ。
体も兄弟の中で一番小さいし。』


そんなんで大丈夫なのか?!
そんなチョコがとっても気になりました(^-^)


でも、
 『ワンコを飼ったら旅行に行きにくくなっちゃうな。』
 『私が働きにでたら、この子一人になっちゃって可哀想だしな。』
 『このこを一生幸せに育てるって責任をちゃんと負えるかな?』
などなど…考えれば考える程、不安なことばかりで、
結局その日は踏み切れず、諦めて帰りました。( p_q)エーン。



『チョコとの出会い。その2』につづく…。




コメント( 16 ) |  トラックバック( 0 )

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1477/kgWIg

リンク

キャバnavi
キャバリアの親戚探しサイト。 チョコももちろん登録してます♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved