マジ登山。 | チョコのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョコちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョコちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年08月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョコ
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: トライ

チョコとの日々♪

RSS

超小心者のキャバリア犬チョコU^ェ^Uと犬バカ(?)主婦との楽しい毎日を日記にしてみました。

マジ登山。

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2006年10月22日 12時28分

昨日も気持ちよい秋晴れだった福井。

旦那さんが急に休みになったので、以前から登ろうと話していた
近くの日野山にチョコと一緒に出かけました(*^o^*)


お弁当を買ってリュックを背負って登山口に到着!
標高は795Mですが登山道は山頂まで3キロほど。(往復6キロ!)
登山口には『クマ出没注意』の看板も…。
どう注意したらいいんだろう?と思いながら登山開始!

チョコは着かず離れずの距離を保って歩くことが出来きる
器用な(?)ワンコなのでリードを離して一緒に登りました。

クマが出たら大変なので大きな声で
『森のクマさん♪』を歌いながら登りました♪
・・・“クマさんに出会った”って歌詞はマズイナ・・・。(-人-)
って事で、『蛙の合唱♪』を歌ったり、しりとりしながら
楽しく・・・死ぬかとおもったぁ〜。
お尻が重たくて登れん・・・(T-T)

でも先に行ってるチョコが(写真上)のように
待っていてくれているので
自分を励ましながら一生懸命登りました!

何度か休憩しながら2時間半掛けてやっと頂上へ。

めっちゃ気持ちいい!
雲ひとつない青空。
町を一望できる景色!

(写真下)に写ってるこ山は9/10の『元気はつらつゥ?? 3 』
で散歩がてら行ったこ山です。
ほんとに低く小さく見えるでしょ?
今回、私が凄い頑張ったってこと伝わりました??


お弁当を食べて休憩してから、またもと来た道を下り…。

下るほうがある意味、辛い(T-T)
膝が痛くなるし、転げ落ちそうな勾配やし…。
こんな急な坂よう登ったなぁ〜と我ながら感心しちゃった( ̄▽ ̄;)

無事下山すると・・・チョコの足はドロドロ。
尻尾と耳とおなかに沢山の“ひっつきむし”(ベタベタの種)
が付いてて取るの大変でした。

でも体を動かして気持ちのいい休日でしたヽ(´▽`)ノ



そして、今日も旦那さんは元気いっぱい
お仕事に出かけました。

私は…立つのも辛いほどの筋肉痛。
太ももよりもお尻が痛い…(T-T ))(( T-T) うぅぅぅぅ。


でも次の日に筋肉痛になってるってことは
まだ若いってことだよね?と自分自身慰めているのでした…。





コメント( 24 ) |  トラックバック( 0 )

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1477/6lYzl

リンク

キャバnavi
キャバリアの親戚探しサイト。 チョコももちろん登録してます♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved