診察結果。。。 | マックスのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マックスちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マックスちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

マックス

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 1996年07月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: マック・マーちゃん
  • ■好きなこと: お昼寝
  • ■体重: 5.0〜6.0kg




マックスの 贈り物

RSS

2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

診察結果。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年10月08日 14時04分

   こんにちは〜わーい

今日は気持ちよく晴れています。

久しぶりにお昼に更新ですキラキラ

今日は、一昨日マックス犬病院に連れて行った時のお話です。

今月はいよいよ、マックス犬の予防接種の月。

月曜日は晴れたので、予定通り病院に連れて行くことにしました。

そんな事とは知る由もない犬。 お出かけ用ゲージに喜んで入りますわーい



母も一緒に行ったので、途中ちょっとお弁当を買ってから病院へ。

私はいつもゲージごと病院に連れて入ります。

まだ、前の患犬さんが診察中だったので、ゲージのドアを開けてみると・・・



特別大きいわけではないゲージの、前半分が空いてますけど・・・汗

そしていよいよマックスの番。

まずは体重・・・6.2kg。 熱も平熱。 便も異常なし!

そして注射をブスッ!けれど犬は別に痛がりもしません。

ただ、ただ診察台の上に上がってからず〜っと震えてばかり・・。何が怖いんだ??

そして、前回指摘された(6/27・28 ブログ参照)、気になる心臓の音・・を聞いてもらうと、

やっぱり雑音がかなりあるよう・・・

今日はエコー(?)で見せてもらいました。でも、素人にはやっぱりよく分かりませんがくー

先生「散歩途中で座り込んだり、歩かなくなったりしませんか?」

 「はい。」

先生「ヘンな咳とかしませんか?」

 そこで「あ!」と思い出し、「咳はないですが、最近クシャミがよく出るんですけど・・」

けれど、クシャミには先生無視。

先生「クシャミは関係ないと思います。咳が出だすとよくないんですよ・・」

 「そうなんですか。咳は・・まだないですね。」

だけど、結局薬を飲ませ始める事にしました。

心臓の弁がきれいに閉じきらずに起こす逆流に対して、血液が送れてないと勘違い(?)

した心臓がよけいに動いて肥大化している、その動きを抑えるための薬。

1ヶ月分もらって、また1ヵ月後に診せにくることにしました。


嫌な所に行って帰るだけでは、犬が可哀想なので、病院の近くにある公園に、散歩がてら


私と母は買って行ったお弁当でレストランタイム。



マックスにはおやつを持って行ってたので、一緒におやつタイム音符

その後、公園の草でサラダタイム!?



平日の公園は人も少ないから、ノーリードにしたけど、犬も昔のように走り回らなくなった

なァ・・・やっぱりキツイのかな?

今日の診察でも 「これからの散歩は控え目にするように」 と言われました。

けれど、せっかく楽しそうに行く散歩を無理に終わらせるのも可哀想だよなぁ・・・がくー

様子を見ながら、無理なくしてれば・・いいよね?

前は帰ろうと思っても、なかなか戻ってこなかったけど、最近では満足したら自分から



と、車まで先に行くようになりました。わーい

薬もゴハンに混ぜれば、気づかずに食べてくれるありがたい犬

これからもゆっくり、のんびりとヨロシクねハートマックス!わーい



あ〜ぁ、クシャミの原因あやふやなままになっちゃった・・。

また1ヶ月後に行くから・・それまでまた様子見るかぁ・・がくー














コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved