ある意味お揃い(-_-;) | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

ある意味お揃い(-_-;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年12月18日 21時05分

先週金曜日。。
無事手術を終え、元気なモーガンに
安心して早めに眠りにつく。。(ρ_・).。o○

土曜の朝。
元気はある!食事も食べた!
しかし。。機嫌が悪い。
母が玄関の掃除をしているのを
見て狂ったように怒り続けている。。
ゲートの向こうにいる
母に怒りをぶつけることができずに
ついにゲートのこちら側にいる
私に怒りをぶつけようとしてきた(;-_-+
。。。が、何とかクールダウンするまで
手を長袖の中にもぐらせて中腰で静止しておき、
ちょっとの擦り傷程度で収める。

ゲート近くから部屋の中へ。。
やばいなぁ。。まだ今日は首輪を
付けていないから、制御が難しい。
コタツに座った私の膝にのるモーガン。
片足だけ服が脱げている。

だいじょうぶかなぁ。。と思いつつ
服を治そうとするとヒートアップ(>_<)
やっぱ、まだクールダウンしていなかったか!!
首輪がない。。掴むところがない。。やばい!
とっさに左腕で首をホールド状態に。。
こりゃ外れるな。。案の定。
多少噛まれる覚悟で両手を掴む。
あいたたた〜。。こりゃもたん。
策なく、モーガンをひっくり返す。
が、これは権勢行動のあるモーガンにとって
最悪に屈辱的な体勢である。
押さえつけてるものの、これでクールダウンは
ムリである。。
私の脳ミソさんが再起動する前に
モーガンはその屈辱的な体勢から逃れた。
気が狂わんばかりの
ヒートアップ状態だ。

出ている手を服の中にひっこめて
腕を噛ませて落ち着かせよう。。とするが
左手間に合わず。。
「ちょっとやられたな」と思いながら
右手の腕をモーガンの口に押し付ける。
噛ませて落ち着くのを待つ。

動きが止まった。クールダウンを待つ。
10分程経過。。落ち着いてきたようだ。
左手。。手のひらの親指の下のほうが
ちょっと深く穴あき状態。。
痛みはたいした事ないし、まぁしゃあないか。。
と思っていると
右手の腕の服に血が滲んできてる。。おや??
モーガンの様子を伺いながら
隙を見て、確認。
腕の表と裏、ぱっくり傷がひらいてる(@_@;)
表側は、切れてる&こぶのような腫れが。。
しかも気付かん私もすごいし。。
こりゃさすがにヤバイかねぇ〜。。
血が落ちないように気をつけながら
再度モーガンの様子を見る。
今だ〜!!。。という時に
部屋から脱出!!

2階リビングへ。。
父と母に、これは病院に行かないと。。
と言われ、父に運転手をしてもらって
病院へ。
「飼い犬に手を噛まれました〜!!」
と先生と笑いながら会話しつつ
(生粋の大阪人?(^_^;))
「こりゃ〜縫わなあかんねぇ〜」
と麻酔を打たれ
右手2針二箇所、左手1針の計5針
縫っていただき化膿止めの点滴と
薬をもらって帰りました〜。
消毒と点滴には4〜5日通わないといけないらしい。。(-_-;)

帰ってから、今日はまだ行っていなかった
モーガンの散歩へ。
朝早くに行ってあげていればよかったなぁ。。
昨日は麻酔を打ったり病院のゲージに入ったりと
環境が随分変わっていた。
元気だからと、あまり気を使ってあげていなかった
事に反省。
その夜。。一緒に布団で寝ながら
「もーちゃんも縫っててお揃い同士だなぁ〜。。」
などと考えながら眠りました (__)..。o○☆

てな具合で、現在両手が少し不自由であります(^_^;)
風呂も浸かるだけしかできないぞ〜。。
汚い女子化しております (;¬_¬)

男の子のホルモンが抜けるのは1週間ぐらい
かかるらしいですし、違和感があるのか
モーガンは相変わらず不機嫌です(-_-;)
トレーニングは少し進展できそうになく。。
今は、できるだけ怒る状況を作らないように
もう少し落ち着くのを待つ事にしようと
思います。

皆さま、あたたかいメッセージをいただきながら
お返事できずに申し訳ありませんでしたm(__)m

まだまだ修行のたらないモーガンママですが
これからも精進してまいります(^^ゞ








コメント(18) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1405/klZEf

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved