いいのもらったよ〜 | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

いいのもらったよ〜

登録カテゴリ: 投稿日時:2021年07月08日 16時41分

会社の先輩から
「うちの猫は遊ばないから」
と、コタにもらったオモチャ☆

カサカサいうから興味わくね〜( ´∀`)



この先輩の猫ちゃん
3週間くらい前、ご飯を食べなくなり近くの病院に連れていったところ、お腹に腫瘍があるようで手術も出来ない、と言われました
極度の貧血状態で、このまま見守るしかないと

ただ、話を聞いてても、いい病院とは言い難く、、、
「容態が変わったときとか連絡もらえるんですか?」と聞いたら
「夜中は人がいないし、朝に来て亡くなってたらその時ですかね〜」と言ったり
ご飯を全く食べられない子にカリカリをそのままケージに入れて「全然食べない」と言われたり

聞いてても腹立たしく思ってましたが、私に「力貸して」と言ってきました

と言われても、、、私とは住まいが離れてるので、先輩の家から近く良さげな病院を探しました

たまたまその週に録画した地元の夕方の番組で放映された動物病院が比較的近く、先生の顔も話し方・接し方もテレビで見たし、ネットで相談もできるとホームページにあったので、とにかく問いあわせだけしてくださいとお願いしました

連れてこれるなら連れてきてと言われたそうで、最初の病院からすぐその病院へ

結果、自力でオシッコもウンチも出来ずにいたようで、まずは排泄をさせたそう
その後、ご飯をすりつぶしたり工夫して口からご飯を与えてくれ、いろいろ検査をしてみても腫瘍は見当たらず
ただ貧血ではあるので点滴や治療を行いながら入院すること2週間
「もう大丈夫」だからと無事退院しました

10歳ぐらいですが、飼ってから一度もワクチンを打ったこともないので病院も初めて
お父さんが可愛がってましたが亡くなってしまい、先輩には触らせてもくれない猫でした

飼い方に、ちょっと、、、とずっと思ってはいたんですが、今回でちょっとは考えてくれたようです

もとはコタの病院で保護されてた子でしたから、なおさら大事にしてほしいと思ってました

どうかこの先、触らせない先輩と二人暮らしですが幸せでいてほしいです☆





コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved