はぁ〜 頑張りました2 1 から読んでください | せんちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   せんちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

せんちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

せんちゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年09月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2002年08月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: せんちゃん おせんさん せん姫 おせんぷぅ センデレラ様 おねぇさん ねぇさま お嬢さん 40のおばちゃん ねーさ
  • ■好きなこと: お散歩 ねーねといること マッサージ

■せんちゃんの家族





せんさんホリデー

RSS

おせんさんの毎日
ネーネと家族との日々をつづってます

はぁ〜 頑張りました2 1 から読んでください

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年09月01日 18時06分

それともうひとつ。
目に毛が入ること。硬い毛なら傷になることもあるとのこと。毛が入って目が赤くなったり、涙やけがひどいなら薬をするそうです。予防と洗い流すために目薬をもらいました。ティンクさんのと同じかなぁ。

毛の抜けやすい時期だからよくブラッシングして、自然に抜ける毛をなくすようにしましょう。今年は暑い日が続いたので抜け毛の季節が長いそうです。




〜ネーネの心の中〜
ヒマさえあればブラッシングしてるのに。ハゲにならんのかしら。不思議だわ。あんなに抜けるのに、まだ抜ける??大丈夫か??


今日は院長先生がいなくて、獣医さん一人で頑張ってました。もう一人の先生が、休憩時間なのにせんちゃんをみてくれました。感謝です。でも診察室一つしかないから、オペ室で診察です。超ドキドキした。はぁ〜。人も犬もオペにつかう機具は同じなのね。


そして一つむかついたことが。

どうやらこの前フェラーリの継続割引してなかったみたい。840円ひいてもらいました。ってゆーことは、ちゃんとひいといてもらったら、ハズイ思いして千円おろしにいかなくってよかったってコトだよね?ぁんなに恥ずかしかったのに…(´〜`;)おねーさん、ちゃんと計算しておくれよ。


で、お会計をしてたら、仕事帰りのかーかが病院のドアをあけました。グンソがあったから寄ったそうです。せんちゃんが先に気付いて尻尾ブンブンふってニコニコ。ネーネもほっとして思わず「○○ちゃん」←母の名前。
受付のおねーさんは「せんちゃんこんなニコニコできるんだぁ」と。

フロントラインでエコバックもらいました。偽スヌーピーな絵です。
タダでもらったから文句はこれ以上いいません。


せんちゃんお疲れのようで、フェラーリ食べて寝てます。


あ゙っ!!フェラーリシールがないっ!!おねーさん、ちゃんと入れてよぉ。

病院でたら、キンモクセイの香がしました。秋なのね。
グンソさん空腹です。
わがやにホオズキがきました。

今日はかーかが夕飯当番。鯖煮てました。かーかが魚煮ると生臭いの。今日は珍しくおいしかったです。魚はネーネが煮るほうがおいしいのに。思わず「なに?珍しく旨いぢゃん。どうしたの?」って言ってしまった。



長いお付き合いをありがとうございました。


コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved