悲しい出来事 | 太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 1997年03月21日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たろやん
  • ■好きなこと: 食べる事!




太郎のノンビリ日記

RSS

天国でもノンビリやってます!

悲しい出来事

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年01月21日 22時20分

昨日の午後、
寝ていた太郎が寝返りを打とうと起き上がったのですが、
その途端に「キャン」と鳴いておすわりしてしまいました。
お座りしても、もう一度「キャン」。
そして目を細めてペロペロと鼻を何度も舐めて辛そうな様子。
身体もぶるぶる震えて とまりません。
とりあえず毛布をかけて保温して落ち着くのを待つ事30分。

ベッドから出てきましたが、
又もや「キャン」と鳴き、座りました。
何処が痛んだろう。腰かな?足かな?内臓かな?

夫に運転してもらって、私は後部席で太郎を支えて動物病院へ。
腰椎を押さえても痛がらないけれど、
反射などの検査の結果、ヘルニアの可能性が高いと言われました。

その場で痛み止めの注射を打ってもらい、
翌日(今日)から4日間は飲み薬です。飲み終わったら再診。

何となく後ろ足がいつもよりおぼつかないけれど
食欲はあります。

ただ、先生からも安静を保つように言われ、
散歩も出来るだけ行かないようにと。
トイレの為に散歩に行く場合は、
済んだらすぐに帰るように言われました。

今日は先生の言うとおりにチョコッとだけ外へ出ました。
オシッコの時に足はあげるのですが、
いつもより低くしか上げられないし、不安定。
今日は「キャン」と鳴く事もないし、
今の所、麻痺などは無いのですが。

先生からはこの年で腰痛が初めてなのは珍しいですよ、
とは言われましたが、
急に症状が出たのでビックリ&悲しい気持ちです。

家で安静が保てなければ入院と言われているので、
サークルで囲って食事と水飲み以外に寝床から出れないようにしました。
これは、はなが太郎の上に乗らないようにも兼ねています。
苦笑。

腰を冷やさないように嫌がらなければ腹巻か服を着せて下さい、
と言われ、買ってあったTシャツがイキナリ活躍しています。
写真は注射が効いてバク睡する昨日の太郎です。
帰ったら早速服を着せました。

前回のブログで飼い主もワンコもずっと元気で長生きがいい、
と書いたばかりなのに・・・。
少しでも太郎の痛みが治まることが今の一番の願いです。

暗くなっちゃいました!ごめんなさい!!!



コメント(15) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1319/kDXGg

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved