つぶつぶエビス。 | エビスのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   エビスちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

エビスちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

エビス

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2007年08月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: えびちゃん、えびをさん
  • ■好きなこと: ボールと戯れる。

■エビスの家族

ボス
 




エビスで乾杯!

RSS

ボストンテリアの【エビス】との出来事をつづりたいと思います。
ちなみに、舌は常にでています。

つぶつぶエビス。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年04月23日 23時41分


どうも。エビハハです。

今日はせっかくのお休みなのに、大阪はずっと雨。
だから・・・というわけではないのですが、この雨に毛布やら布団なんかを、
近くのコインランドリーでお洗濯。
もう春だしね、そろそろ片付けないと・・・

というわけではなくて・・・

実は・・・


昨晩、いつものようにエビといちゃいちゃ(#^.^#)していたら、
エビのおひげ部分に赤い斑点を発見。
あら〜かきむしちゃったのね。なんて思いながら、横腹?、腰のあたりに
突起物を発見。
あら〜吹き出物?そうだ、オロナインを塗っておこう!と。
エビ家ではなんでもオロナインで治るとエビハハの母、そして祖母から教えられた。
ちなみに犬にも聞くと、エビハハの母は言っていた・・・


で、そう、今日の朝。

いつものように座るエビをみたら、おなかに、な、なんと!!!
ありえんくらいの、つぶつぶ?ぶつぶつ?を発見!!!!


もしかして。
ハハの会社の人の子供たちが水疱瘡になっていると聞いた。
まさか、水疱瘡?!やばい!!ハハは水疱瘡もはしかも、おたふくも、
何もかかっていない(T_T)仕方ない。親子で水疱瘡になりましょう。
本気でそう思い、エビの病院へ・・・


先生も、まさかそういうと思わなかったようで、そのことには触れず・・・
「ダニかなぁ。皮膚が弱い犬種ですし、抗生物質を呑みましょうか。」



だに・・・・ダニ??だにぃ〜!!!!!!
ということで、部屋にある布ものを洗濯、掃除機をかけまくり、ファブリーズを
かけまくり(>_<)


エビはかゆがりもせず、ご飯もウンチもいつも通り。

よくわからんけど、とりあえずは問題なさそうで。
お薬のんで、とりあえず様子見。

でも、ノミダニ退治もしてたけどな〜



<お疲れモードのエビさん>


ごめんね〜気づかなくって。
月に2度も病院につれてかれ(先週はフィラリア予防)、だいぶお疲れのエビさん。
まぁ水疱瘡でなくてよかった・・・よかった??よかった??




コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved