良薬は苦し♪ | らぶのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   らぶちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

らぶちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年11月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: ビーグル
  • ■誕生日: 2003年05月21日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: らぶ  ぶー
  • ■好きなこと: おっさんぽ♪

リンク

ほぼ日刊イトイ新聞
糸井重里さんのページです。毎日のエッセィや、糸井さんのわんちゃんの毎日が楽しめますよ。




らぶログ

RSS

♪うちら陽気な♪ビーグルのらぶとママりんの日々です

良薬は苦し♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年11月05日 21時47分

先週の金曜日の話しですが♪

7種混合のワクチン注射にいってきました病院

その時に、最近らぶが身体が痒いらしく掻いてることを先生に相談。

「乾燥による季節的なかゆみかも」っということで、

10日分のお薬をもらってきたの。

いつも錠剤は、らぶのお口をがーッと開けて、

のどの奥にえいっと突っ込み、

口を閉めて喉をなでなでして、ごっくんさせてました犬ピース

がっ!今回のお薬は、なぜか、断固拒否!!らしく、

何度やっても、舌を使ってなんとか出そうともがき、

口の中で割れた細かいお薬までだそうと、

口の周りが泡だらけになるほど( ̄□ ̄;)!!

どんだけ苦い薬なんやろ??((((;゜Д゜)))

ママりん、3日であきらめましたさ割れるハート(静)

で、らぶの好きなバナナに埋め込む作戦こぶし

嘘みたいに、スルッとうまそうに飲み込んでくれた♪ヽ(´▽`)/

バナナバナナさん、ありがとう〜バナナ

お薬効いてるらしく、掻くこともなくなりました♪

ちなみに、このお薬の大きさは1.3センチ。

らぶが毎日飲んでるコンドロイチンは2.5センチ!

初めてコンドロイチンを見たときは、

でかっ!!こんなの絶対飲み込めないよ〜って思ったのに、

おいしいらしく、あっという間に飲み込んじゃうのよね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

らぶ、食いしん坊でよかった〜音符


さっきまで寝てたらぶ、

パパりんが台所でガサガサしたら起きてきちゃった汗






なにか食べるときは、

カーペットのこの隅でお座りをするのがお決まり^m^

残念ながら、らぶは食べれないよ〜犬バッド




パパりんが出してきたのはこれ♪

バッカス、たまに食べたくなるのよねうまい










コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved