痛かったの(T_T) | らぶのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   らぶちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

らぶちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍

  • ■犬種: ビーグル
  • ■誕生日: 2003年05月21日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: らぶ  ぶー
  • ■好きなこと: おっさんぽ♪

リンク

ほぼ日刊イトイ新聞
糸井重里さんのページです。毎日のエッセィや、糸井さんのわんちゃんの毎日が楽しめますよ。




らぶログ

RSS

♪うちら陽気な♪ビーグルのらぶとママりんの日々です

痛かったの(T_T)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月02日 19時56分

始まりは3日前です。
仕事から帰ってきて、出迎えてくれたらぶをなでなでしたら、
『キャーン』と泣かれました。
えっ!?と思ったんだけど、その後は普通にすごしてるのでそのままに。

次の日、らぶのしっぽが下がってるしなんだか元気ない?
だけど、ご飯はがっつり食べるし、ウンピもシッコもいいのでるしなぁ。

そして昨日。
やっぱりご飯はよろこんで食べるけど、しっぽが下がってますバッド
散歩行くよ!っていったらよろこんだけど、
うーーん、歩くのが遅いし
さすがに心配になってネットで調べたら、なんだかヘルニアの症状に似てるような。
日曜日なので、明日朝1番に病院に行こうってことになりました。
夜11時ごろお風呂に入ってたら、
らぶが『ギャーん』と泣くのが風呂場まで聞こえてびっくり!
見たら、ブルブル震えてるし、ハァハァの息になってるし、
これは明日までまてん!と病院に電話。
11時30分をまわってたけど、『来てください』の返事、先生ありがと〜♪♪

どうやら、神経痛みたいです。
ヘルニアはもっと症状が重いそうな。
一時的なものか、慢性的になるかはわからないそうですが、
鎮痛剤の注射して、痛み止めの薬をもらって、様子をみることになりました。

ヘルニアや神経痛は、ダックスちゃんの次にビーグルがなりやすいそうです。
勉強不足の飼い主でやんす泣く

15分程で注射が効きますよ〜の説明どうり、家に着くころには元気にハート

今日は、
昨日のらぶがうそみたいに元気になりましたグッド
朝っぱらから走り回り、ご飯もがっつり、しっぽもピーンです。




らぶのしっぽは、こうでなくっちゃ嬉しい

一安心しましたが、
神経痛は繰り返すことがあるそうなので、気をつけますね。

夜間だったので、診察料+夜間外来の5250円。
『5250円で安心して寝れるなら安いもんや』とパパりん、いい事いうねぇ♪
だけど、
『1週間前に触ったらキャンと泣かれた』
って、おいーー!?パパりん、早く言ってよねむかっ

いつもピーピーな我が家のお財布。
パパりんのお小遣いように、お金おろしてあってよかったー音符
補充されるかどうかは、神のみぞ知る(笑)
ちがった!ママりんのみぞ知るうっしっし










コメント( 22 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved