去勢の手術で!?(T_T)そうなっちゃうの〜? | リキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2002年05月27日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 肉爆弾  リ〜ちゃん
  • ■好きなこと: いたずら・食べること




〜リキの毎日やりたい放題〜 RSS

座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

去勢の手術で!?(T_T)そうなっちゃうの〜?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年12月21日 02時36分

リキの顔のイボ、すこーしは小さくなってきた・・・と思う(T_T)
リキがんばれ〜っオーッ(;_;)

会社から帰ってきたパパさん。
職場の同僚の方のお話。

パパ:「職場の○○さんの飼ってるネコさ〜去勢手術で亡くなっちゃったんだって〜(-_-)○○さん、【もう何もやる気しない】って言ってるよ。』

聞いてビックリ〜(T_T)人ごととは言え、その猫ちゃんを思うと飼い主さんを思うとショックです。
そりゃ何も手につかないよな・・・。猫ちゃんも可哀想にな・・。
我が子(リキ)がそんな目にあったならば、手につかないどころか発狂しているでしょう私は。

去勢で亡くなるのか・・・。まれにそういうことがあるのか・・?
死因は?と聞いたところ、麻酔が原因で亡くなったらしいです。
弱い体質のネコちゃんだったのか・・・本当は手術に問題があったのか・・病院がダメ病院だったのか・・真相はどうなんだろ。

去勢自体は悪いことじゃないのに・・むしろ繁殖を希望しないのであれば、手術した方がいいくらいです。いろんな病気の発症を防ぐし。

こんなに医療がすすんだ今でも、簡単に『手術』ができるようになった現在でも、『手術』って大事(おおごと)なんだなぁ・・リスクが必ずあるんだな・・って思います。

リキは喉の軟口蓋(なんこうがい)と去勢(片玉が体内に入っていた)を同時に手術してもらいました。
詳しくは昔の手術ブログへ〜☆

お世話になった病院の院長先生は良くできた方で。
『手術の立ち会い?全然オッケーですよ!』と快く了解。
手術当日、撮影する気マンマン、ビデオカメラを持って行ったうちのダンナに驚きはしたものの、『撮影も全然オッケーですよ』となんとも気さくな院長でした。

これが偏屈医者だったら『手術なんて見せられるか!!』なんて言う人もいるのだろうけど、この院長は自分に自信があるから人に寛大なんだな・・堂々としていて素晴らしいなと思いました!

いざメスが入ったリキの体を私は見ることができず、遠くからリキに声援を送っていました。
主人は動物の解剖も全然平気な人なので、オペ中の院長の隣でビデオ撮影・・・だいぶジャマになってるし(笑)

と、昔のことを思い返してみれば、『うちらは立ち会いさせてもらえてよかったし、病院にも恵まれたねー』という結論になりました。
現在その地を引っ越してしまいましたが、
いつかまた、リキに手術が必要な時はそこの病院に行こうと思います。
動物は飼い主を選べないし、病院も選べないんですよね・・。
なんでも飼い主次第だな・・。
胸が痛んだお話でした。
 
ではおやすみなさい・・☆☆




コメント(6) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1207/kyUi6

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved