思いの強さ | リキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2002年05月27日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 肉爆弾  リ〜ちゃん
  • ■好きなこと: いたずら・食べること




〜リキの毎日やりたい放題〜 RSS

座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

思いの強さ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月13日 02時06分

そもそも私はワンコをはじめ、異常な程に動物が大好きです。
人と話していてペットの話になるとテンションが上がり、延々とペットの話題だけで盛り上がれます。
これはペットを飼っていない人にとっては案外迷惑な話であり(笑)、特にダンナちんのご両親にしてみれば「それよりも早く人間の赤ちゃんを・・」と思ってるに違いありません(^^;)

ワンちゃん猫ちゃんを見かけても、ついついその飼い主をマジマジと見てしまいます。
良さそうな飼い主だと「あ〜このワンちゃんは幸せだろうな」っていい気分になり、あんまり思いやりのなさそうな飼い主に見えると「この子はこの先幸せに暮らせるだろうか・・」なんて不安な気持ちでいっぱいになってしまう。ひとりよがりな思い込みなんだけれど。

なんでこんなに動物に思い入れが強いのか・・自分を振り返ってみました。

私の育った家庭・・・恥ずかしながら私の父というのが、ペットをかわいがることができても、育てることのできない人でした。悪くいうと無神経。
まぁ、昔の人って意外と動物に無頓着な人が多かったと思いますが


そのためにかわいそうな思いをさせてしまった動物たちがいます。一例をあげれば・・可愛いインコを飼ったのですが、私達が出かけてる間に「暑いから」と父が家中の窓を開け、結局猫にやられてしまいました。

これは公にできる例で、もっとかわいそうな目に遭わせてしまったワンちゃんたちもいます。

当の私は、まだ幼く親に対して文句も言うわけにもいかず、ただただ悲しいだけでした。

おそらく、その頃の幼き日の心の片隅に
「自分が大人になった時飼う動物は、絶対老衰まで育てるぞ!!」
と誓ったような気がします。

そんなこんなで大人(?)になって初めて飼ったのが「リキ」でした。もともとリキを見た時、一瞬で「ビビッ!」ときたのですが
、後々知ったのが、母犬に育児を拒否されたとのこと。
それで生後30日足らずでショップに出てしまったのです。

その不憫な境遇にさらに気持ちが高まり、「母親になったるどー!!」と育児が始まるわけですが・・

そ〜か、そ〜いうことで思いが強くなったのね・・フンフン。

リキがいてくれて、大変なことも含めて毎日幸せだけど、さらに長生きしてくれたら最高に幸せ。
「おじぃちゃんになるまでがんばろうね!あんまり太りすぎないように・・」

こりゃぁ、人間の赤ちゃんは当分無理だわなぁ・・(^^;)
お義母さんごめんね。



コメント(5) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1207/8CdL

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved