オフ会 IN レアレア 第四弾☆(ほんまに・・?) | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

オフ会 IN レアレア 第四弾☆(ほんまに・・?)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年04月25日 23時56分

こんばんは☆

今日は大阪、雨がふったり止んだり・・
もかのお散歩も朝と昼に。

今朝、こんなことがありました。

いつもの散歩コースに年齢は20歳前後っぽい女の人がいつもトイプーちゃんを
ノーリードで散歩させてます。
そのトイプーちゃんは女の子のようで、もかとしいちゃんは、いつも通ると気にしますが、
向こうは近くを通っても、飼い主共々全く相手にはしません(もか・しい、共に失恋割れるハート(静)

しかし今日、低気圧の影響か?始めてトイプーちゃんが近寄ってきました☆
もかママも、いっちょ飼い主さんと交信を試みることに・・・うまくいくかな??

もかママ(以下「も」)「おはようございます♪」

トイプーママ(以下「トイ」)「・・・・・ども・・」

も「ちいちゃくてかわいいですね〜♪」

トイ「あ!そうでしょ〜!!この子、ちいさくて可愛いでしょ!(急にしゃべりだす)」

も「(気を取り直して・・)この子、パピー?」

トイ「・・・(沈黙)」

も「(聞こえなかったのかな?)この子パピー??」

トイ「・・え・・この子、トイプーなんですけどお〜〜〜?!(ちょっと怒ってた)」

で、このあと、いくよ!と、声をかけて、二人はそそくさと去って行きました(@▽@;)

どうやら、もかママがこのトイプーちゃんを「パピー」という犬種と間違えた
と思って「そんなこともわからないの!?」とご立腹・・・
パピーなんて、そんな犬種いないよう・・・(T0T)

パピーの意味も分からねば、常識もママのおなかに置き忘れた?飼い主さん
でした・・・残念★
そんな宇宙人飼い主?!との交信に失敗した、今日のもかママでした(笑)



そのあと、うちに帰って実家に用があって電話をすると、
母が明日から九州に帰省する
☆と聞いて、急遽もかとしいちゃんを
つれて、見せに帰ってきました♪

移動中は雨も小止みで、かさ要らずで行けました♪

もかもしいちゃんも、じいじとばあばが大好きハート

今日はじいじ、もかに「えい!このやろう!邪魔じゃ〜!キ〜〜ックッ怒り」と
されることなく(笑)もかを堪能してましたわーいよかったね☆とうちゃん!


帰ったのは夜の19時・・パパが最寄バス停まで迎えに来てくれました。

パパ、ありがとう♪

もか2.3Kg、シフォン2.6Kg・・・
合計約5Kgは、さすがにひとりでは重いなあ・・と新しい運搬?手段を
本気で考えねば・・と思ったもかママでありました(涙)

では、今日も早速いってみましょ〜拍手

          《オフ会   IN   レアレア     第四話》 
                          今日もうつぼ公園だよ〜



もかは何を見つけたのか。。。?!それはフリーになってる大好きな
ゆずパパさん♪「今がチャンス☆」なのに、リードが短くて前に進め
ません!もかよ・・人生に障害はつきものさあ〜(涙)





てん♂ちゃん、しいちゃんのお相手をしてくれました♪
しいちゃんは嬉しかったようで。。。
               
                ↓ ↓ ↓

このあと、てん♂ちゃんを追いかけてました☆
しいちゃんの「頼れる兄貴」探しの旅はまだまだ続く?!





しいちゃんは、悲しい気まぐれ野郎なので、誘ってくれるてん♂ちゃんを
おいて、こんどは「頼れぬ兄貴」もかと写真に興じてました(T▽T)
てん♂ちゃんは、このあとも楽しそうに、一生懸命あるいてました♪
ゆずちゃんは、かいがいしく、しいちゃんのお世話続行中です目がハート


ファンに囲まれるゆずパパ(旦那ちん)さん♪
座ったとたんに、この群がり目がハート
お目目がチョコットうつってたので、カッコヨクサングラスで決めて
いただきました〜♪



            「今日もダメだったよ・・・」

まるで世間に負けたかのような?!落胆の色を隠せないもか・・・

しいちゃんは一番良い位置で、またもやパパさんにキッス☆

ゆずちゃんも「ちゅ〜が長すぎだよ〜!?」って落ち着かない
様子?!ゆずちゃんの大事なパパさんに。。
破廉恥なしいちゃんを、許してねm(__)m

そして・・こんなお面しか作れなかったもかママをお許しください泣く

そして、そして・・・・
「もか・・次回はがんばれ・・」と、陰ながらエールを送るママであった☆



コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved