京都旅行 3 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年10月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

京都旅行 3

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2011年10月09日 22時03分

コメントを読んで、
みなさんの優しさが身に沁む今日この頃です
(こんな旅行記載せる必要あるのか?!・・・と、ちょっと及び腰だったので)

二日目
一応観光して来ました


前日結構飲んでたにも関わらず
すっきり爽快に目が覚めたので(笑)

予定よりかなり早めにホテルを引き払い、
錦市場に向かいました。

え〜〜。
何と言おうか。。。
時間が早すぎたのか、
(友人が心配してくれた)
土曜日は定休日のお店が多いのか
店がほとんど、開いてません。。。。

人のいない錦市場なんて初めてだ〜〜!!(涙)



ま、ちょっと散策して・・・と思っていたので
開いているお店のみで、プラプラ。

買いたかった
万願寺唐辛子を購入。


赤い方が甘みが強いとお店の方に教えてもらい・・・
両方購入(^^;オシエテモラッタ イミナシ。

魚力さんで
食べ歩き可能な
鱧の天ぷら・照り焼き・串カツ発見(また食べとる。)


迷って、串カツ購入しました
普段は人人人なので、ゆっくりできないですが、
この日はゆっくり立ち食い(笑)

大きな、天然祝い鯛姿焼き・・・


地元の方が注文されていた鯛ですが
「観光の人?ほな写真撮る?」わーい
と声をかけて下さって
撮らしていただきました(^^)
(口あけて見てたから?)

ぼつぼつ有名なお店も開店時間になった様子でしたが
この日は観光メインで歩くことも考え、
買い物はほとんどせずに移動しました

東大路通を下って駅に帰る作戦で(作戦?)
先ずは知恩院へ

知恩院
浄土宗総本山。
2011年は、開祖 法然上人の800年大遠忌に当たり、
10月からその法要が行われるそうです。



↑三門

私が行った時は何もない時期だったのですが、
毎日の法要(?)が行われている時間だったので
外陣で少し腰を下ろし、
手を合わせていました。

自分でもびっくり。
心地よかったのは確かですが
そこで1時間も過ごしてしまった・・・汗
寝てた訳じゃないんですが???
お陰様で
体も軽くなったので(何か浄化されたのかしら?)
長い石段の上にある大鐘楼を見に行きました。

大鐘楼


鐘の重さ、一万八千勘貫(約70t)
鐘つきは、僧侶7人で行う・・・のだそうです。
ずっと前に、鐘つきを実際に見たのですが
一番前にいた、若い僧侶の方のアクロバティックな動きに呆然としました(笑)

知恩院は七不思議などもあり、探してみるのも一興です

七不思議

鴬張りの廊下
白木の棺
忘れ傘
抜け雀
三方正面真向の猫
大杓子
瓜生石



コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved