京都旅行 6 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年10月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

京都旅行 6

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2011年10月16日 22時21分

高台寺途中で、雨が降ってまいりました。

ちょっと休憩。
「洛匠」
草わらびもち〜〜


ずっと食べたかったのですが
前来た時は観光客が店の外まで並んでいて断念。

この日は空いている特権(?)で




見事な庭の見える場所で
ゆっくり賞味いたしました。
ぷるぷるで美味しかったけれど、
きなこが多かった(笑)

次は
この日一番行きたかった
「霊山護国神社」
http://www.gokoku.or.jp/



坂本竜馬や中岡慎太郎、名だたる幕末の志士の
お墓があることで有名なのですが・・・

え〜〜土砂降りで。
すっっっごい土砂降りで。。。
遭難する勢いだったので
お墓は断念。
(ここだけの話、
私が幕末志士の史跡に近寄ると雨が降ることが多い。。。
拒否されているのかしら??(←誰に?))


気を取り直して
「幕末維新ミュージアム霊山歴史館」
http://www.ryozen-museum.or.jp/



幕末期の貴重な史料を数多く
収蔵されています。
坂本竜馬を切ったとされる刀も展示中。
解りやすく幕末期の
解説をしてくれるので、歴史に詳しくない人も、楽しめると思います。
雨が小降りになるまで。。。と
結構じっくりしっかり幕末に浸ってきましたよ
(繰り返しますが、たぶん歴女ではありません)

小雨になるまで・・・と思ったのですが
この時の大型台風は甘くなかった。
(ここまでもったのが運が良かったとも言える)
雨は強くなる一方で
歩きの移動は、ちょっと難しく。

仕方なくタクシーを奮発し、
他の観光を諦めて京都駅に・・・。

交通も怪しくなってきたので、
早めの夕飯をビルの中のお豆腐専門店でいただき
新幹線に飛び乗ったのでした。

以上でぐだぐだ京都旅行記を終わります。
思いのほか長くなっちゃいましたが、
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m



コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved