副作用ですか・・・・? | クロのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   クロちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

クロちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

クロ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年06月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1991年01月31日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: クー
  • ■好きなこと: 水道の蛇口から水を飲むコト!おネンネの時、ママの寝巻きを噛みながら脇の下をモミモミするコト!(超くすぐったいです。。)シロに舐めてもらうコト!

■クロの家族

シロ
 




クロちゃんの日記

RSS

これから始まる「甲状腺亢進症」との戦い

副作用ですか・・・・?

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年06月22日 06時02分

クロちゃん、毎日食事の後で吐いてしまいます。
異常に体中を掻いたり、舐めています。
うんちと間違える程の毛玉も吐きました。

甲状腺のお薬「チアマゾール」の事を調べ上げた結果・・・。
クロの症状は、副作用ではないかと・・・思うのです。
この薬は、人間が服用するものと同じ物です。
人間に現れる副作用も調べました。
吐き気、体中のカユミ、項目にありました。
 
このままお薬を続けてよいものか、心配になり
病院に電話しました。
先生はきっぱり「それは副作用ではありません」
と、仰ったのですが、、、。
何でも、今までこの薬でこの様な症例はなかったとの事。
「心配でしたら、2〜3日お薬はお休みして様子を見て下さい」と言われました。
 
でもね〜〜・・・
色んな動物病院のHPの臨床報告には記載してあるんだよね。。
吐き気とか体のカユミとか。
 
お医者さんじゃないので、ほんとの事は判らないけど、
情報が氾濫していて、しかもどれも同じではなかったり・・。
無知な飼い主は翻弄されるばかりです。

お薬を始めて3週間目に入ります。
昨夜から、お薬止めてます。
さっき、朝ご飯をたべましたが吐いていません。
 
あっちを立てれば、こっちが立たず・・・。
思い通りには行かないものですね〜〜ふ〜〜。。




コメント(4) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://cat.petst.jp/trackback/1139/7EbK

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved