もう冬ですね | だいすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   だいすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

だいすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

だいすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: 甲斐
  • ■誕生日: 1991年02月11日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: だいちゃん
  • ■好きなこと: おやつと散歩




老犬ダイチャン介護日記

RSS

ダイチャンは寝たきり、認知症のお爺ちゃん犬です。介護の日々を綴ります。

もう冬ですね

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年11月15日 18時09分

ダイチャン、おかげさまで落ち着いています(o^-^o)

やっぱりハアハアしますけど、ごはんも一生懸命食べています。

母が買ってきたポインセチアが置いてあって、もう冬なんだなって感じました。はやいものですね!

4月頃から徘徊も激しくなり、8月に突然立てなくなってぐったりした時には、あれこれ考えては「おくすりの飲ませ方が悪かったのではないか」など…とにかく自分を責めてばかりの日々でした。

でも、ここまで頑張ってくれたダイチャンを見ていると「年をとるって当たり前の事だよ。歩けなくなっても今を一生懸命に生きてるよ、ねえちゃんもくよくよしないで頑張って生きていくんだよ!」って言ってくれてるような気がしています。
最近、よしもとばななさんの「まぼろしハワイ」という小説を読みました。

年をとった生き物のかけねない、代えるもののない美しさ…というような言葉があり、内容も優しくて、なんだか疲れていた私はごくごくおいしいお水を飲むように、読んで癒されました(*^_^*)

ばななさんは大切な犬のラブちゃんを看取った経験のある方で、彼女の「さようなら ラブ子」という日記にはすごく勇気づけられています。

読者の秋ですね、ダイチャンのそばで日なたぼっこしながらまた本を読もうと思います。
新ためて家族を含め、いつも励ましてくれる友人、職場の仲間、このブログを見てダイチャンを応援して下さっている皆様にありがとうを言いたいです。

秋、冬をダイチャンと一緒に迎える事が出来てうれしいな(o^-^o)


コメント(6) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/11208/9D4Q0

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved