家出娘・・・ | プリンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   プリンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2001年06月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プリン
  • ■好きなこと: 寝ること、時々脱走

■プリンの家族





お気楽生活

RSS

プリンのまったり生活日記

家出娘・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年10月10日 21時32分

プリンは、気候晴れが良くなると、外に出たがる。
窓から外を見ては、カリカリ窓を開けて脱走する。
最初の脱走は、家の周りをウロウロしていただけだったけど、何度か脱走をはかり、冒険しだした。
でも、我が家の周りには野良猫猫やお外自由の飼い猫猫が徘徊していて、新参者のプリンには縄張りもなく、怪我をして帰ったこともあった。

最初の頃、脱走すると厳しく怒っていた怒りので、「にゃお」と帰ってきても、迎えに出ると怒られると思うのか逃げてしまうようになった。

そして、去年、初夏の頃1ヶ月ほど家出をした。1週間帰ってこなかったことが2度ほどあったので、最初はたまに「にゃお」と声がしたりしていたので、おなかがすいたら戻ってくるだろうと高をくくっていたけど、2週間経っても3週間経っても帰らない・・・がくー。近所を車で走る時はひかれてやしないかと、道路ばかり見ていたよ。ちょうど梅雨時で雨雨がよく降っていたけど、どこで何をしていたのか・・・。

子供が迎えに行ってやっと家に帰ってきたときには、ガリガリに痩せてひとまわり小さくなっていた。

そして、今年も2度目の長期家出・・・。やっぱり梅雨時。梅雨の晴れ間に家出するもんだから、すぐ雨雨降られて・・・帰ってくればいいのに。誰かに飼われちゃったのかな、どこかでのたれ死んでないといいけど・・・。餌が残ったままの器が寂しげで、きれいに洗ったあとも埃がたまるほど帰ってこなかった。今年は「にゃお」と泣くこともなく、まだ、死に目を見せないって歳でもないよねぇ・・・と考えたりがくー
夕方ごはんをねだりに来るプリンの姿がないと寂しかったよ泣く

わんこも飼いたかったけど、もしかしたら帰ってくるかもしれないし・・・と思っていたら、子供たちが留守番していた時、「プリン帰ってきたよ!つかまえたよ!」と携帯に電話が!!
案の定ガリガリに小さくなっていて、すごい食欲でごはんを平らげていた。
虫か何かを食べていたのかな?

そして、首輪を買いに行き、アポロが新家族となったというわけです。

シャンプーは勿論するけど、1ヶ月も家出していたわりにはノミやダニを見ないのは、どうしてだろ・・・。

そして食欲の秋で食べ続け、気付けばおなかのお肉はタルタル・・・また食いだめして家出に備えているじゃないでしょうねぇ汗

毎日洗濯物を干す時、ベランダに出して日向ぼっこさせてるんだから、家出しないでね、プリンちゃん音符



コメント(7) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved