NYからLAへ!ドッグショー珍道中? | モニカのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モニカちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モニカちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

モニカ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 1999年01月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: モンちゃん・モニ蔵
  • ■好きなこと: ドライブ・お腹さすり




モーレツ娘!

RSS

オバサン・プードルと呑気な母のお笑い日記

NYからLAへ!ドッグショー珍道中?

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年01月19日 20時13分

名古屋空港を飛び立ち、中継地の成田…。

これから、いよいよ国際線へ乗り換え、NYへ旅立つのだが、それ迄には2時間弱の待ち時間がある。

生徒達は集合時間までは、空港内を探索しに散り散りになって行った…。

私とKは、お茶して時間を潰す事に…すると、そこに

『先生って、親戚の人がLAに居るんですよね?』

何処から、そんな情報を仕入れて来たのか? 一人の生徒が話し掛けてきた。

このツアーの参加者、唯一の男子生徒の『S』である…。
このS、言葉使いや挨拶はしっかり出来て良い子なんだけど、話の内容が、いつもトンチンカンの超・天然ボーイなので、ちょっと鬱陶しい存在なのだ!(^∀^;
(因みに、男子一人の参加なので、部屋割りはKと一緒であった(笑)。)

周りは女子グループばかりで、相手にしてくれなさそうだし、迷子になられても困る…。Sにも私達のテーブルに着かせて、一緒に時間潰しをする事にした。

『親戚の人って英語喋れるんですか?』

おいおい、英語喋れなくて普通、アメリカで生活しないだろ?!

『うん、まぁ…一応〜従兄はハーフだし…。』
…そうなのだ!私の叔母はアメリカ人と国際結婚をしているので、自動的に従兄はハーフになる!

『え〜っ?ハーフなんですか?凄いっ!先生、凄いですね〜!!』

…ハーフなのは従兄であって、私は生粋の日本人だし、英会話も単語を並べる程度のレベルだから、私は全然凄くないぞっ!(T∀T*)

『ずっとアメリカに住んでるんですか?』

『うぅん。産まれたのは日本だから…18歳くらい迄は日本にいたよ。』

…その時、Kが口を挟んできた〜!

『あぁ〜…じゃ、ネイティブじゃないんだ!』

『………さぁ、どうなんでしょうね?』…
と言葉を返したものの…

はぃ〜?ネイティブじゃない〜? 従兄は横浜生まれだけど、幼稚園からアメリカン・スクールに通ってましたが〜!
…そんな言葉を呑み込んだ、大人な私。

…やっぱり、こいつは生理的に受け付けないっ!!
ヽ(´ヘ`;)ノ


そうこうしてるうちに、出発の時間になりました〜!

座席は、ほぼ満席…。
34人の生徒もあちこちバラバラの席になったものの、飛行機に無事乗り込み、成田を離陸。

…やれやれ、これで第一歩目の仕事は完了!
後は食って寝るだけで、NYに連れてってくれる!

ドリンク・サービスを終えて、しばらくすると客室乗務員が入国カードを配りはじめた。
…そう言えば、事前に渡されていなかったっけ…。

でも、こう言う団体ツアーだし参加するのは、20歳前後の今どきのキャピキャピのギャルが殆んど…。(Θ_Θ;)
これが初めての海外旅行って子もいる訳だから、あらかじめ旅行会社が事前に渡してくれて、書き方を説明しながら全員に書かせておいた方が無難だったのに…と、何となく不安を感じる私…。

隣の席でサクサクと入国カードを書き込む、Kに話し掛けた。

『生徒達、ちゃんと入国カードを書けますかね〜?確認した方が良いんじゃないかなぁ〜?』

『えっ?大丈夫でしょう。日本語で書かれてますから。』
…と、見回る気はサラサラ無い様子。( ̄~ ̄;)

確かに、各項目は日本語で書かれているし、それにそって書くだけだから…まぁ、大丈夫か…。

私もそれ以上に、突っ込む事はやめて、機内の乾燥から身を守るべく、ウェットフィルター付きのマスクを口に掛けたのだった…。


………………つづく


コメント(13) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/10688/et5Tr

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved