やっぱりダメ・・・ | ランディのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ランディちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ランディちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年12月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ランぴー ラン らんちょん などなど
  • ■好きなこと: ごはん ボール ひつぱりっこ ホースからでてくる勢いのある水

リンク

ボーダーコリー絵日記  チャンピオンへの道
家族全員のお気に入りです。ボーダーのネテモちゃんの絵がとってもかわいくて、とても楽しいです。 ここの管理人さんは、ワンコの絵を描いてくれて、ステッカーも作ってくれます




ランディ!Come!

RSS

僕はマイペースなボーダーコリーのランディです。

やっぱりダメ・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年10月01日 16時11分

昨日は・・・

雨で訓練もないし、でもランディは毎日お留守番でかわいそうだから・・・
と車で30分ほどのところにある室内ドッグランへおでかけしました。

そこは、土日だけ犬種別に時間が分かれていてボーダーは
大型犬に入れられているため夕方16時からでした。

ちょっと早めに到着したので、車の中で待機しておりました。
時間が近くなると、ゴールデンやフラットやたくさん集まってきました。
ランディも車からおりて待っていたら、きたきた〜わーい
6ヶ月のかわいいボーダーちゃんハート
入る前はランディも興味深々!やっぱりボーダー同士!走っちゃってぇ〜
けっこういい感じだったんです


ところが・・・・・

ランディ君は・・・・・・




ひとりぼっちで走りもせず・・・・・
ボールにも反応せず・・・・
ディスクにも・・・・

ちっこいボーダーちゃんが遊ぼうよ〜ってきてるのに無視・・・・

彼がこの1時間でやったのは・・・・・
ひたすら臭いをかぎまわり、もうでてないよ!っていうのに足を上げ・・・
たくさん集まって遊んでいるワンコを避け・・・・
パパがちょっとトイレに行けばあわてて追いかけ・・・・バッド

たしかにここは室内(人工芝がひいてある)・・・人間の何倍もの嗅覚を持ってるランディ
にはすごーい臭いなんだろうけど・・・・(人間でも臭くないといったら嘘になる。。)

ここのところ、ほんとにランディはシャイになってしまったぁ泣く
たくさんのワンコがいると遊べないし・・・
ちょっとした音にもビクビクしてるし・・・・

でもおうちではとっても元気で狭い部屋のなかを右に左にと走り回ってるのに・・・

真剣に悩んでしまった・・・・
これはこれで受け止めて、家族で遊べればいいのかなぁ〜
去勢したことが一つのきっかけではあるんだけど、もともとどちらかといえば
ワンコ同士で遊ぶのが下手な子ではあったしなぁ〜
ランディの生まれ持った性格なのかなぁ・・・

と、いうことで早々切り上げて帰ってきましたバッド



『ボク・・・おうちがいいの』


ママのひとりごと


我が家には小学生の子供が二人います・・・
ふたりともランディが大好き・・・
でもパパのお休みは日曜日だけ・・・
ランディとも遊んであげたいし・・・
でも子供達の希望のところはランディが行けるところばかりではなくて・・・
このバランスが難しい・・・・・
子供達はきっとこれから離れていく一方だし、いまのうちに家族みんなで(ランディもよ)
なにかやりたいんだけどなぁ〜

我が家の息子たちよ〜(長男とランディ)
もっとたくましくなってくれぇ〜グッド





コメント( 9 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved