男鹿へドライブ〜入道崎編〜 | マーヤのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マーヤちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マーヤちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年01月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まやちん、まやこ
  • ■好きなこと: ボール遊び、飼い主の手や顔をなめること




マーヤのお昼寝

RSS

マーヤの日常をご紹介します(寝てばっかり??)

男鹿へドライブ〜入道崎編〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年10月17日 10時53分

男鹿水族館を出て、昼食をとるため車向かった先は
海水浴場そばの『素潜り漁師の 雄和丸の店』。
ネーミングからしてとってもおいしそーじゃないですか。
うにが食べた〜い!とお店に入りましたが、残念ながらシーズン終了バッド
もう10月ですもんねぇがくー
で、「おまかせ丼」を注文しましたがこれがと〜ってもおいしかったんですよわーい

量が多いかなと思ったのも束の間、ペロッといただいちゃいました。

そして今回のドライブの最終目的地「入道崎」へ。
男鹿半島の最北端で、北緯40度上にあるそうです。


後ろにチラッと写っている白黒の縞のが、日本の灯台50選の「入道埼灯台」。
登ることもできるんですが根性ナシの私はもちろん下から眺めるだけ。

入道崎って、なぜか地名と灯台の名前とでは「サキ」の字が違うそうです。
「入道崎」と「入道埼灯台」・・・・あまり役に立たない雑学ですね(^^;)

これは「北緯40度のモニュメント」で日時計になっています。この真正面が真北です。

ここでマーヤは遅い昼食。その後トイレシーツを広げてマーヤのオシッコ待ちをしましたが、やっぱりする気配がなく・・・。


今まで一度も外でトイレしたことがないマーヤがくー
外でもできるようになればもっといろんな所にお出かけできるんですけどね。
そんなわけで、急いで帰らなければいけなかったんですが、せっかく来たので記念撮影。


晴れていたらもっとキレイだったでしょうね。


風が強くて髪がみだれちゃいますね



コメント( 8 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved