新たな趣味。 | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

新たな趣味。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年10月08日 23時08分


キンモクセイのいい香りが
あちらこちらからただよう季節〜。



・・・と思ったら もう10月だった。( ̄▽ ̄;)あは。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



これまで


微妙な距離感を保ちながら
仲良くすごしていたちょこと息子。


生後4ヶ月を過ぎて
息子はコロコロと寝返りをするようになって



事態は急変。。。



うつぶせで顔を上げると
ちょうどちょこと同じ目線になるらしく、


そうなると


ちょこは前かがみになって
うぅーーーっとうなり声をあげ
息子を威嚇するようになってしまった。。。 p(*`□´*)こらっ!!



しかも



うつぶせになると口からミルク。
ちょこはそれも気になってしかたがないようで
顔のまわりをウロウロクンクン。

今にも顔をなめてしまいそう。




四六時中 見張っているわけにもいかないので
生活スペースを分けることにしました。





・・・と言っても・・・







 ↑ こんなの。(笑)



両端を輪にして縫いあわせた布に
上下2本のつっぱり棒を通しただけのものを
和室の入り口にセット。


高さは

ちょこが乗り越えられなくて
私がまたいで入れるくらい。


・・・ひざくらいかな?



この向こう側の和室が
息子専用スペース。





ちょっと覗いてみます?







 ↑こんな感じ。




おかげで

家事をしている間
息子が寝返りしてキャッキャ言ってる間も
何度もふたりの様子を見に
家中を走り回らなくて済むようになりました。 (*´▽`*)=3





ある日。






和室に子どものおもちゃを広げて
遊び相手になってると。










・・・・・・ちょこがのぞいてた・・・・・・・。





すんごいのぞいてた・・・・・・。



だって布だもんね。
上から来るとは限らないか(笑)








その後しばらく
和室ののぞき見が趣味となったちょこでしたが





今ではほとんどのぞいてくれなくなりました。( ̄▽ ̄;)・・・アレ?







コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved