幸せを引っかける | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2013年05月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2012年09月01日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: こた
  • ■好きなこと: 家族と一緒に遊ぶこと
  • ■キライなこと: お風呂と掃除機と病院
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の色: ブラックアンドホワイト
  • ■毛の特徴: ペルシャが混ざっているようなので長くてふわふわしています
  • ■好きなおもちゃ: ねずみのおもちゃと猫じゃらし
  • ■好きな食べ物: モンプチの子猫用缶詰
  • ■好きなおやつ: かつお
  • ■マイブーム: 家族の肩の上に乗って寛ぐこと
  • ■人見知り度: とても人懐っこくて配達員さんなど来客にも自分から近寄っていきます
  • ■猫見知り度: 猫と触れ合う機会がないので分かりませんが、テレビに映っている猫を興味津々に見ていました
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: その他愛護団体からの引き取り
  • ■我が家へ来た経緯: 里親募集サイトでご縁があり、我が家にやってきました。
  • ■生い立ちについて: 元々野良猫で母猫と兄弟猫4匹と暮らしていたそうです。 母猫が交通事故で亡くなってしまい、近所の方が一時的に保護。 その後里親募集サイトを通じて我が家へ
  • ■身体の状態: 健常猫




Kotalog

RSS

小太郎とのどたばたorまったりブログ

幸せを引っかける

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年05月29日 17時12分


病気の話題が続いていたので、ちょっと気分を変えて



小太郎のしっぽは見ての通りこんな感じでもっふもふなのですが、しっぽの形を確かめるように触ると、先の方が曲がっている所謂鍵しっぽです♡
鍵しっぽの猫ちゃんは幸せを引っかけてくれるといいますが、小太郎が家に来てくれただけでもう既に幸せをもらってるよ〜と思っています( *´艸`)
でもしっぽの形がどうであれ、我が子がいてくれるだけで皆さん幸せですよね♪

最近は益々元気になっていて、家の中を駆け回ってます。
網戸に爪ひっかけて上までがりがり上ったりとやんちゃっぷりも増しちゃって、怒ることも増えましたが(;´▽`A``

そして先日猫にも手相ならぬ肉球相というものがあると聞いて、小太郎の肉球を観察させてもらおうと思っているのですが、中々大人しく見せてくれない(´;ω;`)
何やら肉球の形や大きさ、色などでその子の性格や生命力、出世欲、頭の良さ、愛情深さ、食欲や食の好みが分かるそうな。
果たして本当に当たるのかは謎ですが(笑)
というか猫にも出世欲とかあるのね・・!とビックリ

小太郎は足の裏も毛が長いので肉球が隠れてるところもあってちょっと見づらいけど、機嫌の良いときにでもじっくり観察させてもらおうと思います(*>ω<*)
ネットで肉球占いで検索すると調べ方が載っているので、やったことがないママさん達も興味があったらやってみると意外なことが分かって面白いかもですね♪




以前母親に抱かれて変わった格好で寝ていた小太郎↑

お気に入りです(* >ω<)=3



コメント(2) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved