去勢手術 | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2013年07月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2012年09月01日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: こた
  • ■好きなこと: 家族と一緒に遊ぶこと
  • ■キライなこと: お風呂と掃除機と病院
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の色: ブラックアンドホワイト
  • ■毛の特徴: ペルシャが混ざっているようなので長くてふわふわしています
  • ■好きなおもちゃ: ねずみのおもちゃと猫じゃらし
  • ■好きな食べ物: モンプチの子猫用缶詰
  • ■好きなおやつ: かつお
  • ■マイブーム: 家族の肩の上に乗って寛ぐこと
  • ■人見知り度: とても人懐っこくて配達員さんなど来客にも自分から近寄っていきます
  • ■猫見知り度: 猫と触れ合う機会がないので分かりませんが、テレビに映っている猫を興味津々に見ていました
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: その他愛護団体からの引き取り
  • ■我が家へ来た経緯: 里親募集サイトでご縁があり、我が家にやってきました。
  • ■生い立ちについて: 元々野良猫で母猫と兄弟猫4匹と暮らしていたそうです。 母猫が交通事故で亡くなってしまい、近所の方が一時的に保護。 その後里親募集サイトを通じて我が家へ
  • ■身体の状態: 健常猫




Kotalog

RSS

小太郎とのどたばたorまったりブログ

去勢手術

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年07月21日 15時41分



↑キャットタワーの上に避難して掃除機かけてる様子を眺めている小太郎



気付いたら前回の記事から大分間が空いてしまいました><

ちょっと最近バタバタしていたのでペットストリート自体覗くの久しぶり。


実は小太郎、遅れていた去勢手術を先日やっと行いました。

薬も順調に減らせているし、貧血状態も問題ないとのことで、先生からGOサインも出たので今月7日にやってきました!


手術は立会い希望したので実際手術してるところを見ていたのですが、去勢手術とはいえ、麻酔打たれて呼吸器つけられてる姿見ちゃうとちょっと涙出ちゃいました。

人間の都合でごめんね。


術後の様子ですが、特に問題もなく、食欲もありとっても元気です!

でも、手術前より少し大人しくなったかな?と思います。

少しだけ、ですけどね。相変わらず家の中走り回って騒ぐのは健在です(笑)


麻酔切れてからの小太郎にも対面したのですが、すっごくぼーっとしてて、何があったの?って感じでした。

意識がはっきりしてからはかなり気が立っていて、目がギラギラしてて怖かった(;´▽`A``


病院通いが続いてるし、痛い思いいっぱいしたからだと思うんだけど、最近病院に行って先生に診察してもらった後はいつも気が立ってて、先生に近くで話しかけられると普段は聞いたこともない声で唸るんですよ・・・

去勢手術の日は気の立ち具合がいつもと比にならないぐらいで、ちょっと私でさえも近づきづらかったです。

でも時間が経つにつれて落ち着いてきたみたいで、いつもみたいに甘えてきたので安心しました( *´艸`)

人間でも病院好きな人なんて中々いないと思うし、小太郎もいい加減病院通いも嫌になっちゃうよねーでも完治まで頑張ろうね!



ここの所暑かった気候がすっかり涼しくなってしまってもう秋のような感じになっていますが、ちょこちょこセミの鳴き声が家の中にいて聞こえてくるので、夏本番はこれからという感じでしょうか。

暑いと小太郎も伸びてぐでーんとなってるので夏すっ飛ばしたい気分ですけどね(笑)


でも、猫ちゃんはどうやらワンちゃんや人間より熱中症にはなりづらいようですね。

元々砂漠地帯に住んでたし。

後、扇風機の風は涼しいとは全く感じないそうです。ただ風がふいてるっていう感覚でしかないようなので、お留守番させるときはエアコンつけてあげるなどしてあげた方がいいみたいです。

自分自身もそうですが、小太郎も熱中症にならないよう気を付けなくては・・!><



コメント(3) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved