伝えたい思い…つづき | メメ&ヤンチャのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   メメ&ヤンチャちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

メメ&ヤンチャちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

メメ&ヤンチャ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2009年05月12日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: おめめ、めめ助/やん坊、ヤン
  • ■好きなこと: ふたりで鬼ごっこ。飼い主が入浴中、水遊びをする

■メメ&ヤンチャの家族





メメ&ヤンチャ日記

RSS

09’9/10に引っ越して、9/13にウチに来たメメ&ヤンチャ。この出会いに感謝です。

伝えたい思い…つづき

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年12月02日 03時15分

前にもメメ&ヤンチャブログで書きましたが、メメとヤンチャの保護者さんで 高校生の女の子はアニマルコミュニケーターの勉強をしていて、母子二人と1ニャンで暮らしておられます。ウチに親子が遊びに来られた時に、メメとヤンチャが ウチに来る少し前の話しを聞きました。実はヤンチャくん、ウチに来たくなかったそうなんです(^_^;) Kさん親子のお家で、Kさん親子と Kさんちのお兄ちゃんニャンコとずっと一緒にいたい、って駄々をこねていたらしいです。どうりで、ヤンチャはウチに来て2週間程は クールと言うか甘えベタな所がありました。メメは 新しく来たこのウチを 僕が守るんだ!と張り切っていたそうです。Kさん親子は 駄々っ子のヤンチャを心配して、車で1時間程離れたお家から メメに「ヤンチャのことをお願いね」って気をとばしていたそうなんです。最近のヤンチャは抱っこをせがむし、一緒に寝よ!って甘えてますよ☆ メメは、ウチを守ることに ちょっと頑張り過ぎているようで、Kさん親子に「まだ子供なんだからそんなに頑張らなくていいのよ、いっぱい遊びなさ
い☆」って言われてました。Kさん親子のアドバイスで、出かける時は必ず「何時には帰るね、二人ともお留守番よろしく!ケガしないように遊んでね」と声をかけてから行きます。ちゃんとわかってるそうですよ☆ 帰宅したら「お留守番ありがとう!好き好きヨ☆」って抱っこして いっぱいチュ☆します♪ …伝えたい思い…いつでも 「ありがとう」と「好き」って気持ちが重要なんですよね… まめ子には「ごめんね…」ばかり言ってた気がする。まめ子、いっぱい大好きで、いっぱいありがとう!!この気持ちに気付かせてくれた この出会い、宝物です☆

写真一枚目はメメ。二枚目はヤンチャ。三枚目は まめ子。


コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved