これまでのジャンプ2 | ジャンプのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ジャンプちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ジャンプちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2007年09月23日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ジャンプちゃん ジャクリーヌ
  • ■好きなこと: 寝る 遊ぶ 食べる だっこ
  • ■キライなこと: ブラッシング 歯磨き シャンプー
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の特徴: 白地に茶  耳の先など黒がある
  • ■好きなお散歩コース: 公園  空き地っぽい広場
  • ■好きな食べ物: ささみなどの肉  ブロッコリーなど
  • ■キライな食べ物: 犬用クッキー(硬め) 梅干し
  • ■好きなおやつ: 豚耳 芋 ヨーグルト
  • ■マイブーム: こたつか人間のベットで寝る!
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ブリーダーさん
  • ■生い立ちについて: ブリーダーさんトコで3ヶ月。 その後 我が家へ 
  • ■身体の状態: 健常犬




ジャンプの毎日

RSS

これまでのジャンプ2

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月23日 17時05分


今回は写真が載せられません・・・
すいません カメラが壊れていたんです

今年の9月23日にジャンプが二歳になりましたぁクラッカー 
ですが、その二日後・・・
いつものように過ごしていたジャンプでしたがちょっと目をはなしたら、いきなりキャインキャインと鳴いたのでびっくりして見たら後ろの左足をあげて痛がっていたんです
あわてて動物病院につれていったら・・・

膝蓋骨脱臼(パテラ) グレード3

と、診断されました

手術すると決めましたが病院も1ヶ月後まで予約がいっぱいでそれまで家にいることになったのです

その時のジャンプを見ていたら3本足であるいているだけでいつもと変わらないジャンプを見ていたらこれから手術だと思うととてもつらかったです

10月23日に手術をしました(この日から入院です)
入院は2週間でしたがお見舞いには来て良いとの事だったので少し安心していました
最初は窓越し面会でジャンプが興奮しないようにしていたのですが、1回だけだっこさせて頂きました
その時、ジャンプはクゥンクゥンとずっとないてシッポをぶんぶん振っていました
とても可愛くて、とてもかわいそうで涙が出てきました

11月、やっと退院できて喜んでいたのもつかの間、
次の日からジャンプは血尿を出したのです。
最初はちょっと濁っていただけだったのですがどんどん赤みがまし3日後には血そのものが出てくるようになりました
病院におしっこをもって連れていくと膀胱炎と診断されました

ジャンプはきっと入院中 トイレを我慢していたんだね


ですが、膀胱炎もすぐに治り、左足の毛ものびてきていますピース 
最近は寒いので足までの服を着せていますが、ジャンプは特に気にせず今まで通りとても元気に過ごしています
本当は来年まで禁止だったお散歩も順調すぎる位の回復で今月からOKになりましたわーい
ゆっくりとリハビリに励みますほっとした顔

入院中出来なかったイタズラも思う存分出来てるみたいデスし・・・冷や汗

読みづらい長文を最後まで読んで頂き有り難うございましたほっとした顔
1よりも暗い内容になってしまいましたがジャンプはもう完全復活のようですキラキラ
次回は明るい内容を写真付きで書きたいなぁと思っております嬉しい



コメント(0) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved