ログイン

ドッグストリート : ブログ

ピーちゃんと呼んでください(^o^)


ピース
17才2ヵ月22日、天寿を全うしたおばあちゃんワンコ、可愛さをkeepして頑張りました!

メキシコのピラミッド

[09/22 22:19]

メキシコにはピラミッドがいくつもあるようですが、神と崇められている太陽のピラミッドと月のピラミッドに、登ってきました\(^^)/
太陽のピラミッドは365段の階段があるらしいけれど登れるところは238段。(もう忘れちゃったー)斜めになっている石段には、突起のある石が埋め込まれているの。
階段差はものすごく幅が狭くなったりするので登るのも降りるのもきつい!
本当はもっと上まであったらしいですが、今はここがてっぺんとされています。向こうに見えるの月のピラミッド何です。太陽のピラミッドよりも小さい。
チビピースが触れているのは太陽のピラミッドの中心。パワースポットなんだって!
ご利益あるといいな!



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ