ブツブツ。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年04月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

ブツブツ。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年04月01日 00時18分



毎日ブログ更新しようと思っているものの。。
ついつい 酔いどれてしまい、さぼってしまうわぁぁぁ汗

あっ。 前回のブログで、娘ちんが風邪をひき。。。と書いたので、大丈夫?と心配してくださるコメをいただきました。 娘ちんの風邪は、すっかり治っております。 ありがとうございました。

っていうか、風邪もホントにたいしたことなくて。咳と鼻水が出ていたので、市販のシロップを飲ませ、ひどくならないように気をつけていただけなので。。。 なんだか、すみません汗  

では、本題。

今日、久々に嫌がらせしぃしぃをしたHALUぼん。

昨日、娘ちんを連れお出掛けをしてました。
友達らと久々の集まり会。 
子供がいる子は子供を連れ、だんなさんがお休みの子はだんなさんと一緒に参加。
気付けば、大人5人、子供5人の にぎやかな集まり会に。

HALUには、なるべく早く帰ってくるね!と言い、午前中に出掛け。。。
そう言ったけど、久々に集まったのもあり、話したいことも山盛り。
結局、いつもHALUのお散歩に出掛ける16時を2時間も過ぎ帰宅。

帰ると、オレ、寂しかったぁぁぁと抱きつかれ、申し訳ない気持ちでいっぱい。
いつもよりも長くお散歩をし、歩道橋で遊びました。


そして、本日。

昨日、寂しくさせたし、お家にいたかったけど、食材と焼酎買わないと。。。と。 
HALU! 要る物だけ、ぱぱっと買ってすぐに帰ってくるからね』と言い、娘ちんと買い物へ。  本当に急いで買い物をし、30分後に帰宅。

帰宅後、慌てて玄関を開けるわたしに、玄関で待っていたHALUはビックリした様子。
そして、悪さをしました。。。という反省顔。

部屋に戻ると、ストーブに チッ チッ チッ と何箇所にも分けてしぃしぃがかけられていましたがくー

30分だけのお留守番なのにぃ。わたしたちが出掛けてすぐにやったんだろうなぁ汗
雑巾でフキフキしている間、背後から すまねぇっす。って感じで見守っていたHALU。
そんなに反省するなら、なぜやるんだ。。と思うけど、寂しいんだろうなぁ。

しぃしぃしているときは、また置いていきやがったなぁとプリプリ怒りながらやってるのかしらね。



これ、お散歩中の写真。いつもの歩道橋を登るところ。

楽しそうに、駆け上がろうとするので、いじわる心の出たわたしは、

悪さしたのに、遊ぼうって誘うなんて、ずうずうしい。』とポツリ。

すぐに、『あっ・・・・・・・・・・・』と、静かになりました。

イヤミには敏感なようです(笑)


あまりイヤミ言ってもなんだし、『うそうそ』と楽しく遊び、お散歩を続けました。

そして、お家に到着。


えぇぇぇ!? なんか、すごいブツブツ付いてるじゃーーんふらふら

HALU笑ってるけど、笑ってる場合じゃないわよー。


特に顔がひどいー。やだぁ。 気持ち悪い。。汗

家の近くの草むらで付いたらしい。
こんなの付いたの気付かずに歩いていたから、家に着いてビックリ。

取るの大変でしたワ汗汗



************************************

本日のおやつケーキ   【かしわ餅】


この時期になると、5月の節句用なのか 売り始めますよねぇ。
そんなに好きなものではないのに、ついつい 食べてくなってします。

一年ぶりの柏餅。 美味しかったです。


************************************

娘のとわ。


相変わらず、手づかみでご飯食べてます。


お腹のすいている最初のうちは、おとなしく私からあーんとご飯をもらっているのに、ある程度お腹が落ち着いてくると、
自分で食べるのぉ!!! おかあさん、邪魔しないでなのぉ!!!』と言わんばかりに、私からのあーんを完全拒否。
持っている皿を取り上げ、ガシガシ自分で食べてます。

毎回、袖口にお米や汁物がつき、それはもう大変なことになっているので。



かっぽう着のような、袖つきエプロンを買いました。

ナイロン素材なのでお水もはじくし、お腹あたりに落下物を受け止めるポケットもついているので、ホントに便利。

これからは、汚れを気にせず、ガシガシ手づかみさせてあげられるわぁぁぁ。


さてさて。
ためにためたコメントのお返事 今から書こうっとハート




辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved