とわの誕生日。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

とわの誕生日。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年05月15日 23時35分


昨日に引き続き、今日もブログ書こうかなわーい


ここのところ、娘のとわが 自分の食べている物を よくHALUに差し上げております。



とわの大好きなたまごボーロを食べていても。

HALUにいちゃん、ハイッハート


とわ : 『HALUにいちゃん。 さぁ。 どうぞ、どうぞ。

自分も食べ、次にHALUにあげ、また自分が食べ、HALUにあげ。。を繰り返しています。

前にも書いたけど、HALUは とわが何かを食べはじめると、落としたものをいただこうと すぐそばで待機をはじめます。

そんなHALUにあげたくなるのか、先月くらいから ハイッとあげるようになりました。


あげている姿を見ると、とても微笑ましいものの。。。

あげるものが、米粒一粒ってときもよくあり、
HALUが『それだけかよ。。。そんなちょっとは いらんぞよ。とわしゃん。。。』って困り顔になるのが笑えます。


そうしろと教えたわけではないのに、兄妹仲良く 育ってくれて、ありがたいです。


************************************

娘のとわ。


本日で、1歳になりました拍手

ホントにあっという間に、一年が経ちました。

1歳になるまで、何度か風邪はひいたものの、熱は一度も出ず。
よく聞く皮膚トラブルや、病気も含め、一度も病院にかかったことないんですよねぇ。

健康そのもので育ってくれ、親としてはとてもありがたい。

やんちゃすぎて、同じ時期の赤ちゃんとは違うところも多いけど、健康で過ごしてくれたら十分だなぁって本当に思います。


さて、誕生日。

この前の日曜日にじじばばと誕生日会をやったので、今日は普通に過ごせばいいかなぁと思ったものの、やっぱり 誕生日だから。。。と、ちょっと手の込んだ料理を作りました。



とわのご飯です。

味の濃さ以外はほとんど、大人と同じような物を食べているので、こんな感じになりました。


ベビーチーズ。 プレーンヨーグルト&イチゴジャム(自家製です。大量にイチゴを頂いたので、ジャム作りました。)

お花の形の押し寿司。 塩抜きした鮭フレーク、酢飯、卵そぼろ、酢飯、鶏そぼろ、酢飯と層にしてみました。 お隣の黄色いのは、小鳥の型で抜いたけど、何かわかんないな。。。
具材は同じく押し寿司の順番を変えただけ。

あとは、かぼちゃボールと、豆腐ハンバーグ。


今日はHALUもまったく同じものを食べたので、豆腐ハンバーグは 合挽き肉、れんこん、豆腐と 玉ねぎ抜きで作りました。


とわのご飯の時間には、to−chanはお仕事で間に合わなかったので。。。

帰ってきてから、写真とりました。


左から、1歳になったとわ、ka−chan、HALU、to−chanでございます。


HALUぼん、めずらしくカメラ目線じゃないわ汗




大人メニューはは、こんな感じになっております。


とわの料理の、味付けが濃いバージョンで、おまけでサラダをつけ、義母がつくってくれたお稲荷さんもプラス。


HALUもいろいろなメニューを食べ、幸せそうでした。



わんこブログなのに、なんだか とわの誕生日報告ブログみたいになってしまいました汗
次からは、普通にHALUブログを書くつもりで〜す。

すみませ〜ん。


辰 & HALUka−chanでした☆






コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved